※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復職か転職か悩んでいます。デイサービスの求人が魅力的だけど、今の職場も慣れている。皆さんはどちらを選びますか?

育休中で復職するか、転職するか悩んでいます。
現在1歳4ヶ月の子供がおり、5月から保育園に入り、慣らし保育中です。
もともと復職する気でいましたが、慣らし保育が始まり1人の時間ができ仕事について考えたら転職した方がいいのではないか?と思いました。
私は看護師です。今はクリニックで働いています。
求人サイトで調べてみたら、デイサービスでいいところがありました。

今の職場と比較すると、、、
1、勤務時間 8時30から17時15 どちらも同じ
2、給料 今→時短なので16万円くらい デイ→20万円
3、退職金 今→なし  デイ→あり
4、保険  今→医師国保  デイ→社会保険
5、賞与 今→年2回、時短勤務なので50%減
     デイ→年2回、計2ヶ月分
6、自宅からの近さ 今→車で片道40分
          デイ→歩いて3分

ちなみに今の職場はフルで働くと8:00〜20:15までです。

条件としてはデイの方がいいのですが、
保育園の洗礼で早退とかすることが多いと思うと
慣れている今の職場の方がいいのかなって思ってしまいます。

皆さんなら転職しますか?それとも今の職場に復職しますか?

コメント

ANT

私なら転職します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月17日
ゆっちゃんママ

同じく看護師です。
私だったら転職しません。上の子の保育園の洗礼がやばすぎて半年近く職場には迷惑をかけました💦けど慣れた職場だったので本当に早退等気持ちよくさせてもらえました!
あれが新しい職場だったらと思うとぞっとします…条件は良くても人間関係や仕事内容を覚えるストレスもありますし😭私は独身時代に大学病院から大学病院に転職経験ありますが本当に神経すり減りました…

なので条件や慣れているということを加味しても新しい職場が魅力的なら復職して1年とかして子供も保育園に慣れて熱出さなくなってから転職します‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園の洗礼ありますよね😭
    新しい職場じゃ迷惑かけますよね。そこが心配で、、、
    たしかに復職して1年くらいしてからでもいいのかなって思いました!!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ひまわり🌻

こんばんは。
復職はこれからで、復帰して早々にお辞めになる予定ということでしょうか?もしくは復帰せずにお辞めになるということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰せずに辞めようかなって考えています。

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね。慣らし保育中ということはもう復帰までも間もないですよね?
    ここで転職されてしまうと職場は新しい人の手配などかなりてんやわんわされると思います💦

私だったらですが、まずは復職して、新しい職場にタイミング見て転職を検討って感じだと思います。(今は転職市場もかなり悪いのでいい条件のところは採用も難しい)

育休の延長もして、給付金も延長して沢山受け取ってますよね。産休だけ、もしくは育休も数ヶ月など短ければまだしも、一年以上取ってギリギリのタイミングで辞めるのはちょっと…と思います🙇‍♀️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職するならもっと早く言うべきですよね。
    やはり復職して、1年くらい働いてから転職するのがいいのかなって思いました。
    ありがとうございました😊

• 5月17日
minion

わたしなら転職します!
が、手当てもらってるのに、とか言う人ぜったいいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対言う人いますよね、、、
    ありがとうございます😊

• 5月17日
まねに

今の職場が子供理由でのお休みや早退に理解ありそうなかんじなら復帰してみて
ある程度余裕出てきたら条件良いところに転職試みるのも良いかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場は理解あります!
    人も多いので回らないってことも無さそうです!
    子供がある程度保育園に慣れてから転職した方がいいですかねー🤔

• 5月17日