※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
子育て・グッズ

2歳前の子供が寝るときに汗をかいてしまい、対策を知りたいです。肌着のみで冷却シートを敷いているが、汗がひどくて困っています。4ヶ月の子供や自分は汗をかかないので驚いています。対策やオススメの方法はありますか?

就寝時についてです。
2歳前の子供が寝てるのですが、汗びっしょりになって寝てます。
服装は肌着のみで、シーツは冷却シートをすでに敷いています。
ですがシーツに汗の跡が残るくらい汗かいていてとりあえずサーキュレーターを回しています。

4ヶ月の子供は汗はかいておらず、私も半袖で十分と言う感じです。
汗が凄すぎてびっくりしてるのですが、何か対策やオススメの方法はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、かわいいくらい汗かきますよね笑
なんで?!ってくらい。笑
西松屋の下着だとベタッとしてしまうので、ユニクロで買い替えました(^o^)
エアリズムはもちろんだけど、ユニクロのベビー下着はどれも優秀です🎶
サーキュレーターまわしてあげて、もうタンクトップ+薄手の長ズボンで寝かせてあげてもいいと思います。

• れれぴ☆

れれぴ☆

今来てるのがユニクロの肌着のみなんですけどそれでも汗すごくて😅
    半袖のパジャマ着せようと思ったんですけど、汗すごくてズボン履かせるのも辞めました笑
    タンクトップのみで汗かいててます😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

暑がりの子に合わせるしかないですよね💦クーラーかけて自分と赤ちゃんに布団かけます。
汗疹や冷えなど気になるので。

• れれぴ☆

れれぴ☆

もう、クーラーかけないとですよね😭
    私寒がりやからクーラーつけて寝る時私だけ分厚い布団被って寝てるくらいなのに笑

旦那と上の子だけめっちゃ暑がりで、2人が寝てると本当部屋が温まります😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に夫が寒がりで1人季節違います。うちらは薄手の長袖なのに夫だけダウン着たりとか。笑

家族で感覚違うと大変ですよね💦

• 5月16日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

旦那さんが寒がりなんですね😂

ほんと、旦那と一緒に住んでからクーラー問題はつきものです笑

• 5月17日
comugico.

うちの子もです👦🏻月齢も近いです😳!
ここ1週間くらい寝る前と寝付いたあと、髪の毛がびしょ濡れになるほど汗かいてます💦
我が家はタンクトップの肌着に半袖のパジャマ着せてますが、タンクトップだけでもいいのかなぁ😱

お風呂の意味がないくらい毎晩寝る前と寝たあと汗かくので私も悩んでます😅💦

• れれぴ☆

れれぴ☆

1ヶ月違いですね💕
    私も半袖パジャマ着せてたけど、昨日は凄すぎて着せるのも可哀想で肌着だけで寝かせてました😂

ほんと、お風呂なんのために入ったん?ってくらいずっと汗かいてます💦

• 5月17日