※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

バナナ嫌いな子どもが好きになる方法について相談があります。兄は食べていたが、妹は食べない。工夫しても食べず、困っています。バナナが安いので克服してほしいです。

バナナ嫌いな子どもでも、そのうち好きになりますか?

上の子は猿かな?ってくらい離乳食期からバナナばっかり食べてたんですが😅
妹の方は今だに食べてくれなくて、困ってます💦
イチゴやリンゴは好きなんですけど、バナナの方がお安いので克服して欲しいです💧

ヨーグルトに混ぜる、あっためる、切り方工夫する、バナナパンケーキもやりましたが嫌な顔して一口で終わります💦

コメント

ライオネル

上の子がずっと嫌いです。
10歳すぎてようやく一年に2、3本食べられるようになりました💦
ヨーグルトも嫌いなのでかけたりもダメでした。下の子は気にせず食べるので好みは仕方ないのかなって諦めてます💦

  • たま

    たま

    兄弟でも全然違うんですね💦

    うちはちょっと高めなあまーいバナナもダメだったし、やっぱり味が嫌なんですかね😅

    • 5月17日
なぱん

うちの子2人ともバナナ食べませんよ(笑)
上の子は幼稚園の時まで、下の子は離乳食まででした😅
買っても腐せるだけなので買わなくなりました💦💦

無理やり食べさせようとすればするだけ嫌いになるので、無理に食べさせなくてよいのでは?

イチゴもリンゴもたまにしかだしませんよ😅

  • たま

    たま

    上の子が朝ごはんパンとバナナとヨーグルトって簡単な食事なんで、いずれ同じもの食べて欲しいんですけど😅

    無理やりは気をつけます💦

    • 5月17日
ぽぽぽぽーん

私の子供は2歳ですご、本当に好き嫌いがおおくてめっちゃ偏食です!
バナナ食べてくれるとたすかりますやね!私の子もバナナ切って出す、パンケーキ蒸しパンなどなどしましたがダメでした。唯一食べるのはミックスジュースです。
バナナ切って冷凍庫入れて、イチゴとバナナと牛乳で、ミキサーで。
ゴクゴク飲みます。手間はかかりますが今のところそれしかバナナ食べてくれません😂

  • たま

    たま

    確かに手間はかかりますが、とっても美味しそうですね☺️
    上の子は間違いなく好きそうです‼️

    • 5月17日
( ◜ᴗ◝)

スムージーとかはどうでしょう?
うちは毎朝バナナほうれん草りんご豆乳でスムージー作ってます😊😊
単体でも食べますが、これだとゴクゴク飲んでくれるので
熟しすぎたバナナの消費とかに役立ってます😊

  • たま

    たま

    やっぱりスムージーやジュースにするのが、食べやすそうですね!
    野菜も入れれたらいいですね😉

    • 5月17日
あこ

娘は今はバナナ大好きですが、1歳半頃までバナナ嫌いでした😂
離乳食の時はきな粉を混ぜたら食べてくれました!それ以外はダメでした😅

  • たま

    たま

    克服されたんですね!羨ましい‼️
    うちも上の子初期の温めたバナナはダメで後期くらいから普通のバナナ急に食べだしたんですよ😅

    きな粉バナナ久しぶりにチャレンジしてみます!

    • 5月17日
  • あこ

    あこ

    何がきっかけで食べられるようになったか覚えてませんが、もしかしたら保育園の給食のおかげかもしれません🤔
    温かいバナナは嫌なんですかね😅

    食べてくれるといいですね✨

    • 5月17日