※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり✿.*·̩͙
ココロ・悩み

子育てで孤独を感じることがありますが、子どもの存在が支え。話を聞いてもらえず寂しい気持ち。でも子どもの笑顔が心を癒してくれる。

子どもは可愛いのに時々ママをやめたくなります

出産してこんな世の中だからほとんどどこにも出かけられないし友達にも会えず話し相手は旦那くらいしかいないのに
私の昼間の出来事なんて大したことないけど何か話したくて。話題作って話しても携帯触りながら適当に聞かれるのが凄く寂しい

居なくなりたいな〜とか考えることが増えたけど子どもの顔見たらそれは出来ないって踏みとどまってます

孤独がつらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目産んだ時そうでした😭昼間話し相手いないのに夜帰って来て話もまともに聞いてくれなくて常につらかったです😭

ピーコ☘️

分かります😭
私も辛かったです💦💦
まだ2ヶ月だし、こんなご時世だとお出掛けもろくにできないですもんね😭
私も1度目の緊急事態宣言中に出産したので💦💦里帰りもできず、朝から夜までワンオペで辛かったです😭

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

辛い時はこれからのお子さんのイベントの事考えてみてはいかがですか??
    私はお食い初めの洋服何着せようとか100日祝いの飾りは何しよう、ハーフバースデーの飾りとかケーキとか何がいいかなぁって色々調べたりしてるだけで少し気分が晴れましたよ😊✨

• 5月16日

わたしは友達とテレビ電話何回かしてましたよ~😖
昼間子供と2人であれば、同じように子育てしてる友達とかと話すのも良いかと!

2ヶ月だとまだ全然余裕ないし辛いですよね😭
友達はハードル高ければ、母とかと電話で話すだけでも違いますよ💦

はじめてのママリ🔰

その頃は思うように眠れないし、孤独だししんどいですよね😭😭
うちの旦那も仕事で家にいる時間が少なかったので私もいなくなりたいと何度も思いました😢

まだコロナになる前だったので、月一回新歓せん乗る距離ですが実家に帰ってました💦

上の方もおっしゃるとおり、ご家族とか友達とかとテレビ電話とかするだけでも少しは変わると思います🥺