※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
住まい

シングルマザーでお子さん1人、手取り15万ほどで、子供とおふたりで独立…

シングルマザーでお子さん1人、手取り15万ほどで、子供とおふたりで独立して住んでる方いますか?
私は3歳の息子がいるシングルマザーで、今は実家に自分の親達と一緒に住んでいるのですが、色々あり独立したいと思っています。
今は正社員の手取り15万ほどなのですが、この他に通勤手当やボーナス等は何もない会社です。
同じような境遇の方の毎月の生活費の状況等出来たら詳しく教えて欲しいです。
地域差等もあるかもしれませんが、児童手当や扶養手当は何ヶ月分かまとめて入るものですし、養育費も滞りまくってるので月々15万でやりくり出来るものなのか?
不安でたまらないです。
やりくりされてる方、全然いらっしゃるとは思うのですが、たまにの娯楽や月の貯金などはやはり厳しいですよね?
地域はこちらは関東(首都圏内)住みです!

コメント