※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
その他の疑問

6畳の寝室に家族5人…寝れるのかな…タンスやらあるのに…片付けなければ……

6畳の寝室に家族5人…寝れるのかな…タンスやらあるのに…
片付けなければ…
なんなら旦那だけ別の部屋に寝てくれたらいいのに。笑
それは絶対無理と言う旦那…夜勤もある仕事だから余計に他の部屋で寝てって思っちゃう。。。
ダメな嫁だわ…ワタシ…
部屋が広いわけでもないからどーしましょ。。
いいアドバイスほしいです…
間取りは6畳2部屋と4,5畳の部屋が1部屋です。

コメント

まぁみぃ

なぜ旦那さんは別の部屋は絶対無理って言うんですか?💡

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます‼︎
    寂しいらしいです…私からしたら、ちょっと面倒くさいです…笑

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

いやぁ…うーんそうなんですね
    かわいいっちゃかわいいですが😅

だとすると寝室のタンスとかを他の部屋に移したりひとつの部屋を一時的に潰して物置とまではいかなくともウォークインクローゼット扱いに私ならしちゃうかなって感じです

旦那さんが他で寝てくれるのが1番手っ取り早いですけどね😂

• 5月16日
  • トトロ

トトロ

やっぱりそうなりますよね。。私も考えてた感じがそうでした💦
    ホントですよね…旦那が他で寝てくれたら解決する問題なのに…

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

なので旦那さんにタンスなどは全部移動してもらいましょ♪
    多少は手伝うとしてもできるだけ旦那さん1人で😂
    トトロさんのこと大好きで微笑ましいけどちょっと融通効かしてほしいところですよね💦

• 5月16日
  • トトロ

トトロ

ほんとそうですよね‼︎笑
    まぁみぃさん面白いですね♪
    それも今はシングル布団2枚で4人で寝てますが冬にはもう1人増えて5人になるんです…😌長男は身体大きいしシングル布団もう1枚はほしいとこですよね…今の状態の部屋では3枚敷けないので問題なんです…😩😩

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

面白いですか?😂よかったです♪

わぁ〜トトロさん尊敬します!
    家族が多くて賑やかそうですね♪
    ご長男と産んだ覚えのないご長男(ご主人)を一緒の部屋に寝てもらうとかダメですかね😂
    やっぱ旦那さんはトトロさんと寝たいのかなぁ…

• 5月16日
  • トトロ

トトロ

面白いですよ😊それも私と思ってる事が似てます🤣笑
    ホント旦那はどこからか流れてきた長男なんです‼︎笑
    たぶん皆んな一緒に寝たいんだと思うんですよね。。わたしが産んだ長男はきっとパパと寝たくないと拒否すると思われます…なぜならパパが先に寝るからきっと不安なんですよね…😳毎回パパが寝てから必ず次男と寝てる私の布団に来るので結局シングル布団に3人で寝てます…朝起きるとどこかしら身体が痛いです…😅

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

よかったです笑笑
    繊細な人が多いのでどこまで砕けていいか不安だったんで😁
    んもう〜そうしたら先にパパの寝かしつけからします?😂
    家族大好き!って感じで微笑ましいし羨ましいけど…
    やっぱりパパはタンスと寝てもらうしかないかなぁ…(え

• 5月16日
  • トトロ

トトロ

アハハ🤣
    面白い😀
    でも確かに。。本気で悩んでらしてここに書く方もいますからね。。真面目な時は真面目に😌

パパは寝かしつけしなくても3秒で寝るのでほっといて大丈夫デス😝笑
    4,5畳の部屋が今既に物置みたいになってるのでそこに寝てもらうしかないですよね〜😏パパが居ない方が、こっちは全てうまく行くんです😁

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

そうですよね〜結構思い詰めてる相談多いですもんね💦
    明るく話せる内容があると嬉しいです😁

3秒!すごい羨ましい😂
    なら、寂しいのも3秒ですもんね!3秒くらい我慢してもらいましょう♪
    これだけママが頑張って産んでくれたんですからそのくらい頑張ってもらいましょう🤗
    仲良しで素敵な家族ですね♪

• 5月16日
  • トトロ

トトロ

わたしも明るくアドバイスしてくださったのでスッキリしました☺️もう1人産まれたらどうなるんだろぅ…と不安ばからだったので😭ありがとうございます😊
    いろいろ分かってくれたら苦労しないんですけどねぇ…仲良いというか…もう最近は何かしら理由つけて一緒に外出もしなくなりました。笑
    面倒くさいので🤣🤣
    コロナ禍もありますしね😔
    まぁみぃさんも育児家事お疲れ様です😌わたしの話ばっかりで💦
    お身体に気をつけてくださいね😌

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

いえいえ、少しでもお気持ちが和らいでもらえたなら幸いです😆
    旦那さんのほぼ片想いなんですかね?(失礼)

まあ一緒に暮らしてると色々思うことありますよね
    男の人って何で指示待ちなんだろう?自発的に動けないんだろう?父親ってより息子に近い存在ってよく思います😩

いえいえこちらこそお話ができて有意義な時間を過ごせました
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • トトロ

トトロ

そうかもしれないです‼︎笑
    旦那の片想いってことで🤣🤣
    息子はそっくりです。旦那に。性格も似てるのでよくぶつかって喧嘩してます。35歳と5歳が😄笑

こちらこそです☺️
    悪阻真っ只中だったのですが寝れそうです〜
    ありがとうございました😊

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

あはは😂

本当兄弟ですね🤣

良かったです、悪阻お辛い中ありがとうございました😭
    ゆっくり休んでください♡

• 5月17日
R

6畳の部屋で子供4人と寝てます😅
旦那は別の部屋です!
うちも夜勤のある仕事なので助かりますし気を使わないで済むし問題ナシです😀

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり旦那さんは別の部屋に寝てますよね‼︎どう上手く言ったら別の部屋に寝てくれるんでしょう…

• 5月16日