※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

滋賀県でペーパードライバー講習を受けに行かれた方おられますか?ペーパ…

滋賀県でペーパードライバー講習を受けに行かれた方おられますか?
ペーパードライバー歴、何回受けられたか、どこに行かれたかを良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

結婚をして滋賀に引っ越したタイミングで、無料送迎車がある近江八幡自動車教習所でペーパー講習を受けました。(出産前だったので私は利用していませんが、無料託児もありました)
ペーパー歴10年、実家に車が無い環境なので車のどこをどう操作したらいいという知識がほぼ0に戻った状態でしたが、教習所内2回→路上2〜3回程度でした。私は間隔を開けて通っていたのですがそれでも1〜2週間で終わったかと思います。
教官と路上で市内を走った後は
「あとは家の車で、助手席に旦那さんに乗って貰って自宅近所を練習して」
という感じで終了です。
その後第一子も生まれ、ほぼ毎日運転しておりますが、特にトラブルも事故もなく、ゴールド免許維持しております。