※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

娘がYouTubeの動画を見て完コピし、お買い物や遊びがうまくできないことに悩んでいます。これはHSC関係ないか相談したいです。

うちの3歳の娘は変わってるんでしょうか?YouTubeの完コピしかしません。
遊園地や公園でお友達が遊んでる動画、おままごとしてる動画などを見てますが、そのセリフを完コピし、同じものがなければ代替え品などを使って一通りのセリフ動きマネします。そこに私も巻き込む事もあるのですが、私にもセリフが割り与えられてるようで、自分のセリフを言った後私の顔を見て、ママのセリフだよ!的な目。笑
私が覚えてないので違う言葉を言ったりすると、〇〇が〇〇っていうの!と指導を受けます。

娘はHSCで何ヶ月も引きこもっていて買い物に連れていけなかったり、やっと連れていけるようになっても、店員さんがママに話しかけた瞬間からずっと泣いてるので、買い物のやりとりの仕方もわかってないので、動画で理解してくれたらと思うのですが...1人で三役とかの動画見てるのでよくわかってないですね。

通常のお買い物ごっこやおままごとのやりとりがほぼできない状態で、やろうとしても違うのと怒られるので、うちの子変?と思います。
これはHSC関係ないと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの娘もYouTube完コピしてますよ😊👍🏻
同じようなおもちゃを使って、同じセリフを言って遊んでます‼️

まま

過去の質問にすみません。
息子もYouTubeのセリフばかりなのですが、娘さんは最近どうですか?

発達検査や専門の病院に行ったりしたことありますか?