※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

お食い初めの服装に悩んでいます。真っ白なベビー服をもらい、お宮参りや退院時に使わず、お食い初めに着せるべきでしょうか?

今週末、お食い初めの予定で子供の服装を悩んでます。

6/6に出産して入院中に義母から真っ白なベビー服(長袖)をもらいました。3人目なので、セレモニードレスもあるし、正直使う時がなく、なんで?と思ったのですが…。
退院時は洗濯してないので着せず、お宮参りは真夏なのでまた着せず、お食い初めに(まだ暑いけど)着せるべきでしょうか?(^^;;

コメント

美桜さんママ

お母様には申し訳無いですが、暑かったら、辛いのはお子さんだし、無理に着せなくて良いと思います(*^_^*)💦
あくま主役はお子さんなので(*^_^*)
後、
私的には、ゆうごすちんさんの着せたいものを着せてもいいと思います(*^_^*)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよね!?そう言ってもらえて安心しました。
    義母は私には遠慮もあり言いませんが、心の中では思ってそうなので…。旦那や義兄嫁は押し付けがすごいと言ってたので(^^;;

• 9月6日
モルモル

大人は半袖なのに子供だけ長袖というのもなんかね(笑)
あとで写真を見て違和感があるだろうし、着なくてもいいと思います。
義母さん、きっと半袖だと思って買ったんじゃ?

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

半袖だと思ったんですかね!?ありえるかも。もしくは6月はまだ涼しいと思って買ったのかもしれません。
    入院中にプレゼントと渡されてすぐに帰ったので真意がわからなくて(^^;;

• 9月6日