※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

義実家からのお祝いがなく、子供にもお年玉がないことに不満。実家は色々な行事で祝ってくれるので差を感じる。義実家の対応に不満を感じている。

ただのつぶやきです🤣

3人子供がいますが、義実家からお祝いを貰ったことは一度もありません!なんならおめでとうの一言も貰ったことないです😂
お正月に帰省しても子供たちにお年玉もなし…
おもちゃあげると貰ってもお下がりでカビが生えているものもあったり…

これって普通ですか🤣?
お金が全てじゃないのでお祝いをくれというわけではないですが😂

私の実家は裕福ではないけど、出産、お宮参り、お食い初め、初節句、誕生日、お正月とか色々してくれたのでどうしても差を感じてしまいます😂


正直おめでとうの一言もない中、子供を抱っこさせる気にもなりません😅
心が狭いですかね😂

コメント

ゆー

ビックリですね!うちの義実家もあまりいろいろしてくれる方ではないですけど、なんせ、孫が9人もいるからかな?けど、たまに帰ると洋服を買ってくれたり誕生日が近いとケーキを用意してくれたり、こんな事くらいですが、してくれます。旦那さんは何も言わないのですか?

  • みゆ

    みゆ

    旦那はなにも言わないです😂
    それを普通だと思っている旦那も旦那なんです…😅

    • 5月17日
N

え、信じられない…😳
義実家にお金が極端にないとしてお祝いやおもちゃがあげられない状況だとしても、言葉は話せますよね?😂
そんなお金ないことなかなかないと思いますが…気持ちがないのは話が違いますよね…
そんな人たちに抱っこどころか会わせたくもないです🙅‍♀️

  • みゆ

    みゆ

    なんなら結構裕福な家庭なんです😂笑
    やっぱり会わせたくもないですよね🤣
    常識的におめでとうくらいは言いますよね、普通😂

    • 5月17日
ブルブル

逆に実親達が、そうです😂

義実家は、色々してくれました😌


お兄ちゃんのお嫁さんにそーゆ風に思われてるだろなー(笑)

  • みゆ

    みゆ

    お祝いはなくてもいいけど、せめて産まれた時くらいおめでとうは欲しいかなって思ってしまいました😂

    • 5月17日
ことちゃんママ

同じよう方がいてビックリです!
まさに今その事で旦那と喧嘩して…。
私の義両親も全くありません!
私の家族は裕福ではないですが、妊娠中から色々用意してくれたり気遣って声かけ、つわり中食べれそうな物を用意してくれたり、産後もたくさん助けて貰っています。
なのに義両親は全くない。
なのでこちらから歩み寄る事も頼るつもりもありません😌笑
私の子供に対して、義両親と私の親の気持ちを同じ重さにして欲しくないと強く思っていて、お宮参りを一緒にお祝いしたくないので、お互いの親は呼ばずに子供と旦那と3人でやろうと話しました🥲

同じよう方がいて少しほっとしました😢✊🏻