※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近ベースメイク難民です😭なんか何を使ってもしっくりこないというか見…

最近ベースメイク難民です😭
なんか何を使ってもしっくりこないというか見た目が汚くて…😭
もう誰かにアドバイスを貰いたいんですが美容部員さんとかがいいんでしょうか?けど美容部員さんは自分のメーカーからしかお勧めしないですよね?例えば資生堂の人に聞いたら資生堂の中からオススメされるみたいな…
色んなメーカーから私の肌に合ったやつを教えてくれる人なんていないですよね🥺どうしたらいいんでしょう😂
ちなみに今は、

日焼け止め…エリクシールおしろいミルク
下地…ポールアンドジョー
リキッドファンデ…エスティーローダーのダブルウェア
パウダー…コスメデコルテ

を使ってます!ネットを見て評判がいいやつを集めましたが塗ってます感がすごくて苦手です🥺

コメント

あっち.UT

ママアンドキッズから出ているママ用の化粧品おすすめです!
私も塗ってる感?ベットリ感?が嫌で、あれこれ試してここにたどり着きました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ママアンドキッズって化粧品も出してるんですね😳!よくある保湿剤とかだけかと思ってたのでビックリです🤣
    メーカー名からしてなんかママにも優しいからメイクも良さそうなイメージです!笑
    やっぽりあれこれ試さないと分からないですね😂💦メルカリなどで安く買って試してみたいと思います😊

• 5月16日
涼まま*

私もマスクとか湿気でベタつくの嫌だな…とかんじ、

マキアージュのbbクリーム 1本にしました。
(気になるとこだけお粉でおさえてます。)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    マキアージュ気になってました!
    1本で済んで仕上がりもいいのが理想ですよね😂✨
    試供品など試してみたいと思います😍

• 5月16日
やんやん

私はくすみ、乾燥肌なのですが、エトボスの下地が控えめなラメと保湿感があってよかったですよー!パウダーファンデ重ねてるとベタつきは今の所気にならないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    エトボスはミネラルファンデを使ってたことあります!
    私もくすみは悩んでるので控えめなラメはありがたいですね😍試してみます💓

• 5月16日
  • やんやん

やんやん

ミネラルファンデもいいですよねー!ここに明るめのコンシーラー目下にぶちこむとまたパッと明るくなるのでお試しあれですー!

• 5月16日
メメ

ダブルウェアはカバー力高いので、それだけでも塗ってます感強くなると思います😂
このアイテムでいくなら下地はおしろいミルクかポール&ジョーどちらか、ダブルウェアは薄く伸ばしてデコルテのパウダーはブラシでふわっと乗せる程度で何とかなるかも…。

プロの方に話を聞きたいなと思うなら、たまにコスメフロアに全体的に色んなブランドからアイテムをピックアップしてくれる人がいるって聞いたことありますけど、結局贔屓のブランドとかあるだろうからやっぱり自分で情報収集が良いかもですね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ダブルウェアはカバー力が高すぎて陶器みたいになります🤣🤣笑
    今はお試しのミニサイズ使ってるのでなくなったら辞めます😂
    やっぱり自分であれこれ試して見つけるしかないですね😢色々買うと費用もかかるし使い切れなくて売ることになるので大変で😂今はコロナで化粧品売り場の試供品もなかったりしますしね😱💦

• 5月16日
  • メメ

メメ

今はナチュラルが流行ってますもんね😂
    個人的にファンデならゲランのレソンシエルとか好きかなぁ…適度なカバー力とツヤで🤔
    後はおしろいミルクだけとか、マキアージュのBBだけみたいので仕上げるのがマスク必須な今は塗り直しもしやすくてちょうど良いです😂
    BAやってる友人が、マスクで隠れてないところはタッチアップ出来るからアイメイクだけ売れるって言ってました笑。

• 5月16日
ルナ

ミシャ『クッションファンデーション』これ一択です😂❤️

日焼け止め、下地、リキッド、パウダー
全ての要素が詰まっているので、フィニッシュパウダーすら私は使ってないです。

値段も千円くらい、スポンジで丁寧にポンポンするだけで、毛穴やシミにクマもカバーしてくれますよ♪

めろん

クレドポーボーテの下地に
CHANELのCCクリーム、
NARSのプレストパウダー使ってます!

クレドポーボーテの下地は
あれ?もとの肌こんなに綺麗だったっけ?って感じで塗った感ないのに肌が綺麗になります!

CCクリームはロージーローザの濡らして使うスポンジで塗ったら綺麗に塗れます!
ツヤ肌になり、塗りたくった感はないのにカバー力はあって、全然崩れないしもう何本もリピしてます🤣

NARSのプレストパウダーは肌がサラサラになるのでいいですよ!