※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

助産師に運動の指示を受けたが、赤ちゃんはまだ降りてこず。36週で退院し、いつ産まれるか楽しみ。運動量について質問。

先日、正期産に入り、どんどん動いていいよ!と、助産師さんに言われました!

どの程度動くのが良いのか助産師さんに聞くと、
1⃣2時間のウォーキング
2️⃣スクワット100回
3️⃣階段5往復を
1日でこなして✨と言われ、
1週間ほど続けていますが、赤ちゃん全く降りてこず…😅💦

切迫早産で入院していて、36週で退院。
その際には子宮口2~3cm空いていると言われ、
早く生まれるかもね!と言われましたが、、、。
やはり産まれるタイミングは人それぞれなんですね😁✨

明日で38週に入りますが、いつ産まれてくるのか楽しみです😊

皆さんは正期産に入りどれ程運動しましたか??😳

コメント

deleted user

運動はあんまり関係ないかなってうちの
産院では言われましたよ🙄
私も切迫体質でしたし、真夏だったので
階段や床を大掃除したくらいで、
ほぼ運動はしませんでしたよ!
(38wで破水出産でした)

それにしても1日のこなす量すごいですね😂😂笑
助産師さんスパルタ!
でも切迫で入院してたなら、
体力作りにはいいですね♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!!運動関係ない説あるかもですね😳
    ほんとに切迫で体力ゼロになったので、最初は1時間ほど歩いただけで脚が筋肉痛になりました😅

    お産は体力勝負と聞くので、お産に向けての体力作りっていう考えで動くのいいですね✨

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産にも産後も体力使うので、頑張って
    下さい✨
    動いていて産まれなかったら焦る人も
    いるようですが…なかなか産まれなくても
    体力作りする時間くれてるって思って
    気持ちはのんびりしている方が、赤ちゃんにも
    伝わって産まれてきやすいみたいですよ♪

    • 5月16日
y'h mom ♡

毎日1時間以上のウォーキング
そのついでに買い物してオススメは出来ませんが少し重い荷物持ってました😅
寝る前にスクワット
階段上り下り、床ふき、ヨガ
してましたが39週まで産まれてきませんでした( 笑 )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに動いても、39週までお腹に居てくれたんですね😳赤ちゃん凄い🤣笑
    私も運動しながら気長に待ちたいと思います(o^^o)𓂃 𓈒𓏸

    • 5月16日
コジコジ

上の子の時、私も切迫早産で入院、頸管8mmほど、子宮口も指1.2本分くらい開いていると言われつつも、38週まで過ごしました!
特に運動の指示は出ていませんでしたが、38週4日の検診でグリグリしてもらったら、その直後におしるしが出て、その後ずーっと生理痛のような鈍痛。
その日の夜に破水し、日をまたいで38週と5日で出産しました!
グリグリしてもらってなかったら、まだ産まれていなかったと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運動では直接的な効果がなくても内診グリグリ効果はあったんですね…!😳

    私もグリグリして欲しい〜😹✨

    • 5月16日
  • コジコジ

    コジコジ

    その当時は立ち会いできて、旦那の仕事の都合もあって、ちょうどいい時期でもあったので、私から「そろそろ産みたいんで刺激してもらっていいですか?」って言いました🤣

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分から言っちゃうパターンですね😳✨
    私も次の検診の時グリグリして貰えなかったら促してみます😂グリグリしてください〜!!笑

    • 5月16日
deleted user

臨月入ってからは毎日15km歩いてました🐾
39w6dで生まれて、めちゃめちゃスピード安産でしたよ😆💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日15キロ…( °_° )!
    相当体力つきそうですね😂安産目指してるので私も歩こう😂!!

    • 5月16日
ままり

私は暑くて動いてられませんでした😭
週に1回1時間くらいしか歩いてませんでした。
ですが38週で産まれました!!産まれるのも早かったです!!😳
余談ですが、産まれる前日に検診で3000gあり小さく産みたかったので明日から毎日歩こう!って思ってたらその夜中破水しました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その気持ち、赤ちゃんに通じたんですかね😆面白い✨

    私も既に赤ちゃんが3000gあり、これ以上増えたら産むの大変かな〜と思ってました( ゚д゚)

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    なんかすごいですよね😳
    結局産まれたら2600gで初産なので楽した方なのかなーなんて思ってます😳早く降りてきてくれるといいですね😭❤️
    新生児本当に堪らないですよ🥺❤️❤️❤️❤️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃハードじゃないですか?!
びっくりしました😳💦
私は1日7000歩の散歩
スクワットは食後15回ずつ

くらいでした😅
予定日より3日早く産まれてきました🙌
先生にしっかり歩くように言われました😊