※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
お出かけ

地元の友人の結婚式に出席するか悩んでいます。結婚式は8月で、私は今関…

地元の友人の結婚式に出席するか悩んでいます。

結婚式は8月で、私は今関東に住んでいて地元は九州です。
出席するならそろそろ飛行機を予約したいのですが、まだまだコロナも収まりそうにないし、仕事も病院勤務なので万が一のことがあれば周りに迷惑がかかるので、お祝いだけ送るのがいいかなぁと悩んでいます。

よかったらご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

🧸

この感じだと夏にも落ちつく気配ないですよね😭
予約だけしといて
時期を見てキャンセルするか、、、
でも寸前でキャンセルされたら
友達は困るかなーとか
悩みますよね😭
私ならお祝いだけ送って
コロナおちついたら個別で
お祝いするね!と
言います🥺

• aまま

aまま

絶対落ち着かないですよね😢
    オリンピックなんかやったら余計大変なことになりそうだし、、
    早く予約しないと息子と私で2席なので飛行機代も馬鹿にならないし、でも本当に出席できるのかなぁと答えが出なくて😭
    でもやっぱり、無理して出席してコロナにかかったら大変なことになるので今回はお祝いだけがいい気がしています😢

• 5月16日
もつなべ

私の旦那の友人も8月頃式をあげるとのことですが、今関東に住んでいて旦那の地元が九州なので、微妙な時期なので行かせないですし旦那も諦めてます😅
なのでお祝いだけ送ったらいいかなって思いました💦

• aまま

aまま

やっぱりそうですよね😞
    大人になっても仲良くしてくれている数少ない友達の1人なので、申し訳なくてなかなか決めきれずにいるのですが、普通に考えたら関東から九州の結婚式に出席はやめた方がいいですよね。
    その友達が最近出産したばかりで今は言いづらいので、時期を見てなるべく早めに欠席する旨を伝えようと思います😢

• 5月16日