※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-10
妊活

体外受精の前にタイミングを取る予定です。生理から何日目にタイミングを取るか教えてください。

人工授精を4回しましたが、陰性でした。
夏に体外受精をする予定です。

次の周期はタイミングを取る予定です。みなさん、生理から何日目辺りでタイミングを取られていますか?

コメント

haa♥

生理周期にもよりますが、、
14日目辺りが排卵日なので
少し前から1日おきでタイミング取ります🙆‍♀️

• yu-10

yu-10

私も14日目辺りが排卵日です。
    1日おき位でタイミング取った方がいいですよね。平日疲れてなかなか出来ない時が😹

• 5月16日
  • haa♥

haa♥

私も人工授精してました🥺

タイミング法の時はそのやり方でタイミング取ってました😂
    てか先生にこの辺で排卵すると思うからこの辺から1日おきで3回ぐらいタイミング取ってーって言われてました😂

確かに1日おきでもしんどい時ありますよね😭

• 5月16日
  • yu-10

yu-10

みぃさんも人工授精されてたんですね✨病院からこれ以上してもって言われたので、人工授精はストップしました😹

しんどいですよね😹頑張っても結果出ないから,なかなか😹

• 5月16日
  • haa♥

haa♥

そぉなんですね😭💦
    私は人工授精6回してかすりもしなかったので今周期から体外受精予定です😭

分かります😭
    でもタイミング取ろうという姿勢は素晴らしいと思います👏

• 5月16日
  • yu-10

yu-10

私も早く体外受精をしたいんですが、仕事の関係で夏に😹

タイミング、周期に1、2回しか取れてないです😅人工授精、少しは期待してたんですが。。私もかすりもしなかったです😅

• 5月16日
  • haa♥

haa♥

タイミング取らなーって気持ちもあるかもですが、、
    リフレッシュしながらのんびり過ごせるといいですね🥺❤️

私もです😂
    だんだんタイミングも取れへんくなってストレスで人工授精にステップアップしたので😂

• 5月16日
  • yu-10

yu-10

タイミングってストレスになりますよね😹人工授精の方が気持ちが楽です!🤣

気持ちにゆとりがないとできないって言われますよねー😹

• 5月17日
ママリ

排卵日は生理周期によって変わるのでその人次第だと思いますが、
排卵予想日の3〜4日前からタイミングを取り始めて、
1〜2日おきにタイミングを取り続けてました。

あとは基礎体温と排卵検査薬を併用して、
排卵が終わるまで続ける感じです。

• yu-10

yu-10

3〜4日前からタイミングですね!
    排卵検査薬を使ってるんですが、強陽性が長くて🤣陰性になるまでタイミング取った方がいいですよね。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

陰性になって基礎体温が間違いなく高温期に入るまでは取り続けた方がいいですね。
    高温期になってから排卵する人もいるし、排卵検査薬が陰性になってから数日後まで排卵しない人もいるので!

• 5月16日
  • yu-10

yu-10

なるほど。早めにやめすぎてたのかもしれません😅最近は、人工授精してるからタイミングはあまり・・

今週期は、陰性になって高温期に入るまで頑張ります😊

• 5月16日
やんまる

質問の答えになってなくてすみませんが私も今週期が4回目の人工授精です。
5回か6回やってダメなら体外になるのでそうなると同じく夏から体外予定です😭

お互い授かれますように😭❤️

• yu-10

yu-10

コメントありがとうございます😊同じですね😹人工授精での確率は、7%って言われました😹

本当にお互い授かれますように💕

• 5月16日