※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊娠中に洋酒入りのパウンドケーキを食べてしまいました。赤ちゃんへの影響が心配です。洋酒入りのお菓子は大丈夫でしょうか?

妊娠中洋酒入りのお菓子摂取について質問です。
現在38週なのですが、
足立音衛門のパウンドケーキを食べてしまいました。
パウンドケーキにはお酒を吹き付けているそうです‥
もう食べてしまったのでどうしようもないのですが赤ちゃんへの影響が心配です。
洋酒入りのお菓子は大丈夫でしょうか?( ; ; )

コメント

yaちゃん

吹き付けてる位なら全然大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちが軽くなりました!返信ありがとうございました😭

    • 5月16日
はじめてのママリ

妊娠中でもビール1杯位なら問題ないという医者の意見もあるので大丈夫かと思います🤔ちなみに私も風味付けで洋酒の入ったチョコとか食べていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコもおいしいですもんね✨
    洋酒効いてるなって思いながらも食べてしまったのですが、大丈夫だと信じます。返信ありがとうございました😭

    • 5月16日
にゃんママ

私なら食べてしまったのはしょうがないので、とりあえずそれ以上食べないようにしますね😭
まぁ……少量なら大丈夫かな😢?って思います。
洋菓子とかお酒入ってるのほんと困っちゃいますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子だし大丈夫かなって思っちゃって😫食べてから後悔です‥
    これ以上は食べないようにします😭
    返信ありがとうございました✨

    • 5月16日
はじめてのママリ

酒粕のパウンドケーキ食べちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酒粕のパウンドケーキ‥おいしそうですね😫妊娠中は色々と食べ物の制限があって困りますよね🤭
    返信ありがとうございました✨

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

風味づけ程度なら全然気にしなくて大丈夫ですよ🤓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!気持ちが軽くなりました😭

    • 5月17日
K( ・8・ )

美味しそう( '﹃ ' )私なら少し位食べちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘惑に負けて食べちゃいました😅
    返信ありがとうございました✨

    • 5月17日