※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
家族・旦那

助けてください(´・ω・`)長くなりますが良かったらよろしくお願いします…

助けてください(´・ω・`)

長くなりますが良かったらよろしくお願いします

旦那とうまくいってなくて
付き合ってた時私が嘘をついたら、怒鳴り声あげて人の迷惑関係なく殴られもしました!
でも、優しい人に戻り(DVのやり口!)
付き合ってて子供ができ、今に至りますが。
最近はもう喧嘩頻繁で毎日のようにしてます。


もともと仕事はしてなかったようなものだったんですが
お給料はボーナスと合わせたら年間サラリーマンがもらうような額をもらってます。
月給にしたら足りません。
家庭を持った今独身の時みたいな仕事の仕方をして欲しくなくて、朝8時に起こしてたんですが…
その日の前日、家で先輩と後輩を呼んで飲んでましたが、先に私は眠くなり寝室へ。
夜中の三時頃に子供が起きたのでそれと同時に起きたら、後輩がリビングに寝ていました
玄関の開く音がして旦那帰宅。


タバコ吸う旦那なので、何してたの?て聞くと
別に笑
って言われ、先輩とおばさんのいる飲み屋に行ってた!と!言いました


その一瞬でも嘘つかれたのが悔しかったです。
仕事もいかないくせに遊びまくってることとか。


次の日、蹴って起こしました!
嘘つき、早く行け!と。
そしたら、
お前やばくない?
障害なんじゃね?って言われたんです!!!!!


悔しすぎて、なんで起こしてるこっちがこんなに嫌な目にあわなきゃいけないんでしょーか?


毎日喧嘩してるから、毎日イライラして
子供が泣いたらイライラして
こっちまで泣き喚いちゃいます。

もう辛くて、このまんまだといつか子供に手を上げそうで…
怖くて不安で


地元は佐賀で沖縄の離島に嫁ぎました。
知ってる人はいないし、誰か知ってる人に愚痴ると怒られるし。
どうしたら良いかわかりません!


コメント

双子mama♡

人の旦那さんにこんな事言ったら
失礼かと思いますが、、
逆にお前がやばいわ!精神科行けよ!
とわたしだったら言いますね。
離婚考えてみたらどうですか?

  • Hiii♡

    Hiii♡

    やはりそーでさよね?
    離婚考えてます!
    一応、離婚届も書いてます!
    でも、離婚後も不安で(´・ω・`)

    • 9月5日
sakusachi

私なら、ですが やっぱりそういう人間だったんだなーと最低限の荷物持って離婚覚悟で実家に帰ります!
修正したいとお思いなら とことん話し合いですが、話し合いした所で右から左な旦那様な気がします。体力、時間の無駄になるんじゃないかと、、

  • Hiii♡

    Hiii♡

    話し合いなんてしません!
    お前のせいだろ、お前が悪い、お前は口出すな!
    こればっかり

    言われたわけではないけど、そんな感じです。
    話し合えば合うほど最悪ですし、
    バカにした態度取られてこっちがイラつきます。

    荷物持って出て仕舞えば、物とゆーものすべて壊すか捨てる人なんで怖くて(´・ω・`)
    ちなみに、iPad、デジカメ壊されて、デジカメ壊したんだから買ってよ。これ!て言ったら、これはこーだよ、あーだよ、他の探して!って文句ばっかり言って買ってもらえてません。

    理由を聞いたら、アーが良かったコーが良かった!てお前がゆーからって言われました
    そんなの一言も言ったらダメなのかと思うともういいや!って感じで、疲れます

    • 9月5日
ポコ

子供さんが気の毒です。
お母さんが笑って接しれるように、地元に帰っては??

  • Hiii♡

    Hiii♡

    本当に自分でもこんなお母さんになるつもりなくて涙が止まらない。
    少し人と話したら楽になるんですがね…
    そんな人もなかなかいないし。
    地元帰るには飛行機乗り継いで1日かけて帰るので旦那がお金くれないと帰れないし(´・ω・`)

    • 9月5日
  • ポコ

    ポコ

    実家の人にお金借りれませんか?送金してもらったらどうでしょう?
    「帰れないし」ではなく、帰らなきゃですよ!!

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    実家はみんなもう家庭があるので借りれません(´・ω・`)
    お母さんは離婚には反対してるので借りれません…

    • 9月5日
  • ポコ

    ポコ

    それを返されたらもう何も言えません。。

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうですよね、すみません…
    やはり、帰ることを勧めますよね。
    なんか、毎度こんな風に相談させてもらってるんですが。
    結局、最後はあたしと旦那の話し合いだろーなってわかってはいるんですが。
    お金って大事ですよね、何もできない(´・ω・`)

    親身に話聞いてもらっているのにあーだこーだすみません!
    ありがとうございます!

    • 9月5日
ryuhaa

わたしは、、ママの味方です!
1度実家に帰省してみたらどうですか?
奥さんのありがたみがわかると思いますし、ママもリフレッシュして下さい!
子供も6ヶ月とゆうことなので毎日お二人の喧嘩をみたり、感じてると思いますよ。
お子さんのためにも少し距離置くべきと思います。

私も嫁ぎ先に知り合いがいなくて、やっとママ友が少しできたくらいですが、なかなか思いっきり愚痴言ったりはできなくて、月1で1週間ほど帰省してます。
最初は帰省することさえ反対されましたが、今ではリフレッシュしたり地元の友達と遊んだり、じいじばぁばに面倒みてもらったりと気持ちも身体も休まります。
旦那さんは一人暮らし気分を味わっているようですし、飲み会は私と子供が帰省してるときしか行かなくなりました!

毎日のイライラが募るといつか爆発してしまいそうになりますよね。
どうか上手にリフレッシュ、発散できる方法見つけて下さいね☆

  • Hiii♡

    Hiii♡

    それが絶対にわかりません!
    最近引っ越したばかりでご飯はほとんど作ってないし笑
    洗濯も勝手に仕事場でしてきます


    いつか爆発!
    もう毎日爆発してます!
    ほんと喧嘩するのよく見てて、これじゃあダメだなーと思ってます。


    なんか独身時代と変わってない旦那を見てると腹立つし、
    友達に文句言ったらキレまくる。
    こんなんで私はどこで発散したらいいのですかね?

    私も、ワガママで
    謝りたくないことは謝りたくないとか
    性格がひねくれてたり、イライラしたら、怒鳴ったり音立てたりするから、それが嫌らしいけど。

    やめろ!て言われてることが多すぎて
    こっちが辞めて!てゆーことは何1つ辞めずに
    こっちが起こって謝れよ!て言っても
    は?お前は黙ってろよ!って言われて
    何様かと思って

    こんなんで私を好きって感じられないし
    夫婦の仲も終わってるし
    かと言って、子供の面倒を特別たくさん見てくれるわけでもない。
    最近は少し見てくれるようになったけど。
    タバコもパチンコもやめない、仕事もしない

    何が良くて一緒にいるのか謎になってきました!

    • 9月5日
  • ryuhaa

    ryuhaa

    話し合いが上手く行かないのなら手紙とかメールしたらどうですか?

    もう何もかも諦めて離婚するなら必要ないですが、少しでも夫婦でいたい、お子さんのためにもパパとママでいたいと思うならやはり乗り越えるしかないと思います。

    まずは箇条書きでもいいので直してほしいとこ、嫌なとこかいて渡してみては?

    旦那さんと話して離婚というフレーズが出ているんですか?

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    あぁ、なるほど。
    出てます!
    でも養育費とかは払わないとかゆーし、前に全く進めてません!

    • 9月5日
  • ryuhaa

    ryuhaa

    正直旦那さんがどう思ってるのかわかりませんね。
    離婚したくないから養育費払いたくないのか、ただ単にお金を出すのが嫌なのか。

    でも離婚に向けて進んでるんであれば、もう旦那さんのことイライラしても仕方ない気がします。
    とりあえず実家に帰省して、、、
    話し合いができないなら行動していくしかないですね。

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうですよね、離婚!離婚!って言い続けたけどこの前やっと離婚届取りに行きました!


    ただ単にお金払いたくないらしいです!
    離婚したら子供にも会うつもりないし!って
    どうでもいいらしいです

    • 9月5日
  • ryuhaa

    ryuhaa

    とことん酷い旦那さんですね。
    早く離婚できるといいですね

    ママとお子さんが安心して笑顔で過ごせる日がくるのを祈っています☆

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    次に付き合う女は嬉しいと思いますがね。
    なんか、いい人だけど
    あたしとは合わないんだな!と、思ってます。
    他の女とは気が合えばきっといい旦那になると思いますけどね…

    • 9月5日
あか

Hiii♡さんは、悪くないですよ!
私だって、同じ立場にいたらもう多分やっていけません!!自分と子どもが幸せになれる道を選びます!!
沖縄の離島はどちらですか??
私の地元は沖縄の離島石垣島です(*^ω^*)
今は旦那のとこの沖縄本島の方にいるんですけど、なにか力になれることがあれば、いつでも協力しますよ〜!
子どもにはお母さんだけです!守ってあげてください!

  • Hiii♡

    Hiii♡

    やばい!!!
    石垣島です!笑
    すごく嬉しい!!!
    ありがとうございます!!!!!!

    • 9月5日
  • あか

    あか


    石垣なんですね!
    私、実家石垣にあるので、里帰りするか悩み中のところですよ〜!
    ホント、旦那さんに怒られないで、大丈夫なら相談ものるし、力も貸すので、無理せずにですよ(^O^)!

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    里帰り?
    石垣島で産むんですかー?


    すごく嬉しい言葉です!
    まさかこんなとこで石垣の方とお話しできるなんて!!!!!

    • 9月5日
  • あか

    あか


    石垣で産む予定です!けど、切迫なって、飛行機に乗るのが厳しいと言われてたので悩んでたんですけど、先週の検診で来週まで様子みて、今の調子なら帰省してもいいかなーとは言われたので、帰れるなら帰ろうかな〜と悩んでるとこです(´-`).。o両親も友だちもいるので産後のこと考えたら助かるかな〜と!

    なかなか、沖縄の人とか特に離島の人とかいないですもんね😣😣不安ですよね😣😣
    生活は大丈夫ですかー?

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    切迫?!?!?!
    大丈夫ですか?
    心配ですね(´・ω・`)
    でも、少しいいなら良かった!
    絶対に帰れるなら帰ったほうがいいです!


    生活は大丈夫です!
    旦那との喧嘩がやなだけで、いないとすごく楽です笑

    • 9月5日
  • あか

    あか


    切迫は全然大丈夫です(^O^)
    普通に元気だし、良くなってるので✩
    次の検診で帰れるなら帰ろうかな〜😌

    生活、大丈夫なら少し安心しました!

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    次の検診が楽しみですね\(°∀° )/


    前の暮らしがすごかったので
    今普通の暮らしにありがたみを感じます!

    • 9月5日
  • あか

    あか


    来週が楽しみです(^O^)

    そうなんですね!
    でも、ホントに精神的にも無理ってなったらどんなに生活が安定してても離れた方がいいかなと思いますよ😣辛いでしょうけど😣

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    もう無理!ってとき、子供も触れません(´・ω・`)
    なんか、ぼんっておいてしまったり
    何かしらしちゃったり伝わるんじゃないかって不安です

    • 9月5日
  • あか

    あか


    じゃあもう、そうなる前に!って思います😣私、まだ産んで育てているわけじゃないので、お母さんの気持ちとか中途半端ですけど、一応保育士しています!保育士の立場から言うと、多分、今でも子どもは何かしらの不安は感じていると思いますよ!
    お金を借りて、離れたとこへ行くのもありだと思います(´・ ・`)

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    ですよねー。
    なんか何もなかったら良いけど、喧嘩したりしてイライラしてるとなんか(´・ω・`)
    こんな気持ちでいたくないなーと思っていて…すごく嫌です!

    もう、夫婦どっちも悪くて
    合わないんだと思います!
    それは前から言ってるのに
    何が合わないだよ、お前が悪いだけだろ!って言われて…
    正直しんどい。
    はぁー、だから何であたしだけだよ!
    お前もおかしいとこあるだろ!て感じだし

    子供が泣けばうるさいってゆーし
    どーにかして!とか
    いちいちイライラさせられる

    • 9月5日
  • あか

    あか


    Hiii♡さんも、旦那さんのこと、なんだかんだ好きなんですかね〜?(´・ ・`)だから離れられないとか?ではなく?わからないんですけど、、、。
    奥さんや子どものことを大切にしてあげられない、守ってくれない、辛い思いさせる、そんな旦那さんならいらないですよ(´・ ・`)
    Hiii♡さんやお子さんのことを理解して大切にしてくれる人は絶対いますよ!

    子どもは泣くのは当たり前だし、泣くことは悪いことじゃなくて、いいことだと思ってます!何かしら訴えているんですよきっと!お利口さんじゃないですか(*^ω^*)

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    好きとゆーか、情かな?
    今は好きとゆー感情わかりません!

    本当に、新たな人生歩んだほうが良い気がしてます!

    • 9月5日
  • あか

    あか


    そうなんですね!
    なら、良かったです!!

    私も新たな人生歩んだ方がいいと思います😌

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    でも子供のこと考えると…
    どうなんでさかね(´・ω・`)

    • 9月5日
  • あか

    あか


    子どものためにも夫婦でいたいと思う気持ちもわかりますが、、これから一緒にいても、子どもを守れなかったり、邪魔扱いしたりするような人なら一緒にいる必要ないと私は思いますよ!!
    私の旦那は母子家庭で育ちましたが、とってもお母さん思いで優しい人です!シングルだとやっぱり子どもに寂しい思いさせてしまうこともあるとは思いますが、お母さんの愛情があれば、きっといつかは分かってくれますよ!
    新たな人生を歩んでいたらきっと、Hiii♡さんもまた好きな人ができて、再婚するかもしれないですし、子どものことも守ってくれる人に出会うことだってありますよ!

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうですね!
    一応可愛がってはいると思いますが、犬と同じ感じがして…

    • 9月5日
  • あか

    あか


    お母さんに暴言言ったり、お母さんばかりに育児させて、遊びにいくような人はダメですよ(´・ ・`)休みの日には子どもを公園に連れて行ったり、面倒をみてくれたり、育児にもちゃんと協力してくれる人じゃなきゃ!

    私が色々言っても、最終的にはHiii♡さんが決めなきゃ進まないですからね😣!

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    まだ6ヶ月だからなかなか笑
    でも自分が海行きたいから連れては行きますけどね


    確かに!
    あたしが決めることだからきちんとしなきゃー!

    • 9月5日
  • あか

    あか


    そうですよー!
    Hiii♡さんとお子さんのためにも幸せになれる道を選んでください!!!✩

    • 9月5日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうですね!
    ありがとうございます!!
    あかさん、来週かな?
    帰ってこれると良いですね\(°∀° )/

    • 9月5日
  • あか

    あか


    来週です!
    こちらこそ、ありがとうございます(^O^)

    • 9月5日
Hiii♡

は」。。かpmmma'?pmdf q’w@g.?4

かえさん

今は殴られてないんですよね??
昔殴られた事を許して今一緒に居るのなら
昔の事は今関係ないと思いました😂

遊びまくっている旦那様ということなので
収入は少なくてフリーターなんですかね?
今はなんとも言えないですが
期限を付けてこの月までにちゃんとした仕事を探さなければ離婚すると言ったらどうでしょうか??

んー。蹴って起こすのは良くないですね。
いくら腹立つのはわかりますが
蹴ったり殴ったりは同じくDVですよ。
女だからとか関係ないです。
その後の言葉は蹴られて起こされたから
旦那様はやばくね?障害なんじゃ?と
言われたのでは?種は主さんですしもともとDVぽい人だったのなら手を出されないだけましだったと思います。

他の回答者様への返事も読ませて頂きましたが、本当に1度実家へ帰った方がお子さんの為だと思います(´._.`)お互い離れて冷静になった方がいいと思います。帰るお金がないなら最悪友達から借りるか月々生活費はどうされているのでしょうか?それを使うとか。。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    返信すみません

    • 9月5日
Hiii♡

殴られてなくてもパワハラだと思います!
精神的なDV!!!
障害者他の、お前頭オカシイだよ、ほんとにいい方暴言、その時のこと思い出します。


フリーターというか、実家を手伝ってる感じです。
怪我をしていて、昼間とかはできない!と言いますが
怪我して病院行けれて行ってるのを行かなくて1ヶ月以上経つまで放置してるんだから自業自得かと。
だったら、少なくともみんなと同じ時間に仕事行け!て感じです。
アァイエバこういう性格。


そうですね、大人なご意見で御もっともかもしれません。
でも、そんな我慢して手を出されないだけマシ。とか思いたくないんです!
手女にを出さないのが普通じゃないですか?
その普通さえもできない男、そして、お互い様だけど前科があったことには間違いありません!


月々は旦那が持ってくるお金を支払いに回してる感じですね。
家に帰るね、って話しましたが
家借りたばっかりなのに、お前頭おかしいんじゃねーの?っていわれてしまいました。

家電とかは彼のお父さんが揃えてくれたので
みんなを巻き込んどいて!って意味で頭おかしいんじゃねーの?て

それでも!好きな女に言う言葉ではないと思ってます