※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

酸素濃度について教えてください!10ヶ月の息子が今RSで入院中です。2日…

酸素濃度について教えてください!

10ヶ月の息子が今RSで入院中です。
2日目から酸素吸入1Lしています。
今日で酸素をつけて4日目ですが、酸素量を0.5Lにさげました。

今寝ており、モニターとにらめっこしているのですが
酸素濃度が、94〜96%を行き来しています。

時々、91とかに下がっちゃいますが、数秒でもどります。

すぐに戻るときでも、低いといえるのでしょうか??

コメント

pooh

まだ、低いと思います。
うちの子も2人、RSウイルスで入院してますが、
それだと、まだ酸素外せないと思います‼️
もうちょっと、97とか98くらいまでにいかないと、普通の人でも苦しいかなと思いますので、子供だと、91だと低いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり看護師さんが着て、酸素をまた、1Lにもどしてくれました!
    当初では明日退院予定だったのですが、明日は帰れなさそうだねと。😭

    上の子は我慢の限界みたいで、毎日ママに会いたいと泣いてしまってるようで、私も早く帰りたいのですが、まだまだ息子の為に入院してしっかり治すしかないですね😢

    • 5月16日
  • pooh

    pooh

    そうですよね💦
    お子様苦しいと可哀想ですし😓
    うちの子達は。10日くらい入院してましたよ😂

    上の子は、我慢してもらいましょう。
    苦しいのは、みんな同じなので💦
    RSウイルスは、急変もあるので、しっかり治したほうがいいと思います。
    お母さんも、ずっと付き添い入院ですよね⁉️
    大変ですが、後少しです。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長かったんですね🤣
    水曜日から入院してます😭もう熱もさがり、咳もだいぶ減ったのですが、あと酸素だけが😭😭まだ鼻水が結構あるので余計に酸素も上がらないんですかね🥺

    上の子がRS先にかかって、弟に移しちゃった感じで😢まだ上の子も夜咳き込んだりするみたいでどちらも心配です😢

    • 5月16日
  • pooh

    pooh

    上の子は、少し大きいので大丈夫そうですが…
    咳心配ですよね💦
    もし、咳こんで吐いて、それが喉に詰まったりとかしても怖いですし😓

    下の子の方が免疫がまだ弱いので、、すぐ重症化しちゃうんですよね😓

    鼻水あると呼吸苦しいですよね…

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

早く治ることを毎日いのってがんばります😌😭