※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子向けの長い絵本と指差しの練習について教えてください。また、絵本を通じてひらがなを教えたり、絵を見て言葉を言わせる方法についてアドバイスをお願いします。息子の育児で困っており、保育園でもっとお兄ちゃん扱いをするように言われました。

1歳7ヶ月〜
長く読める絵本を教えてください🥰
車が大好きな男の子です

指差しの練習もさせたいです。
また、教育的にこれからどのように絵本を読んでいくべきでしょうか?
( ひらがなを教える、絵を見て何かを言わせるようにする など、、、)

はじめての育児で、月齢ごとの教育法?関わり方を変えることがうまくできておらず、先日保育園でもっとお兄ちゃん扱いをして我慢などをさせましょう と言われました、、。
( 息子の癇癪が酷いみたいです。お友達のおもちゃを欲しがるなど。)

宜しくお願い致します🤲

コメント

アーニー

いろいろバス、という絵本が大好きです。色の勉強や何はどこ?と指差しもできますよ。

• えみ

えみ

ありがとうございます💓
    買います!!☺︎

• 5月17日
ママリ

娘ですがsassyの絵本は長く気に入って読んでます☺️
教育的にいいかどうかはわからないですが仕掛け絵本とかもいいですよ!
いっぱい扉があるものや自分がお医者さんになって治療するものなどは楽しんでます😊

保育園そんなこと言われるんですね、、、😱
月齢ごとの教育法など気にしたことないです💦
1歳7ヶ月なんてまだ小さいですし癇癪があるのも普通のことだと思うんですが😭
あまり頑張りすぎないでください😢

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます🤎 検討しますね♪

保育園に言われてから、なんだか自分の育児が間違っている気がして焦っているというかなんというか、、という感じです😭
    励ましのお言葉、ありがとうございます泣

• 5月17日
じゅん

指差しは図鑑ですごくたくさんするようになりました😃
1歳前後で買って、今でも毎日見てます✨

絵よりも写真のはじめての図鑑5 5 5とか好きかもです!
絵じてんだと、こどもずかんがあります。乗り物特化してるものありますが、それ見せるとそればかりずっと見るかもです😂笑

色、形、大きい小さいなどを遊びの中でさり気なく入れるといいと、色んな本で見ます💕

特にひらがなを教えなくてもいい気もしますが教えたいなら、あいうえおでんしゃじてんいいと思います✨
いろんな電車がのっていて、書き順とかも学べます💡

癇癪ってその子の性格にもよる気もします😣
具体的に先生は何をして欲しいんですかね💦

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます🥺💓 とっても参考になります!!!

癇癪、性格ですかね😢
    保育園から言われて、自分の育児が間違っていたんだと思ってしまっています💦

• 5月17日