※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

auPAYカードからの請求が予想を上回り困惑しています。UQの利用明細が更新されず、子供の使用内容に疑問があります。

UQでauPAYカードから引き落としされてる方ー😭
尚且つ、子供がUQの方ー💦

先程、auPAYの確定でない利用速報のメールが届き
auPAYカードの利用は私達夫婦のau2台分以外使ってなくUQの子供の分2台なので、その分の利用速報だと思うのですが見積もり時の倍以上の請求で困惑してます😭
UQのチャットで聞くと今月は18日に更新されるので、、、としか。。。
利用明細見たくてもUQアプリは更新されてなく(18日以降)😭

見積もりの金額より上回る事はありますか?
利用制限とかかけてます。
子供に聞いてもLINE、YouTubeなどしかしてないと。。。

コメント

じゃがりこ

回答にならないですが、、
うちもaupay引き落とし、UQ使ってます!

なんか、、うちも見積以上なんですよね、、😔

UQに詳細聞きたいけど、店舗にまだ行けてないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の学割適用で1500円ぐらいなのに一台3000円越え、もう一台1800円ぐらい、、、
    店舗に行っても詳細わからないみたいです😭
    お客様センターかチャットで調べてもらうらしいです💦
    今日言われました😭

    • 5月16日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    うちもです😅
    学割適用980円その他オプションでも高く見積もって2000円くらいなはずなんですが、、倍近くきます😅

    私は1月に契約してます!

    なんか、騙されてる気分です笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。学割でオプション付けてもそんなに高くならないですよね??

    毎回上回った金額ですか??

    利用明細か確定しないと見れないの意味ないですよね💦
    でもUQアプリ見てもギガは繰越なってるし通話もLINE電話ばかりと子供も言ってるし、、、

    意味がわからないですよね😭

    • 5月16日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    ならないと思ってたんですが高いです🥲
    毎回上回りしてます!

    うちもギガは繰越ししてるし
    小学生なので電話しないし、、意味わからないです😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー💦
    私今回が初めての引き落としなのでまだアプリから確認出来ないのですが
    明細とか見てますか⁉️⁉️

    ですよね💦
    ギガが問題じゃなかったらなんなんだろうか、、、😭
    うちも小学生なのでLINEかLINEビデオ通話ぐらいです。
    親子でiPhoneなので規制かけてアプリとるたびに親の認証必要だし、他に考えられなくて。。。
    で、今日聞いたら店舗は契約のみなのでわからないとのこと、、、コールセンターは繋がらないし。。。
    謎です(´;Д;`)

    • 5月16日
deleted user

初期費用が3000円くらいかかってるとかではなくですか?

うちも今日UQの利用速報来ましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期費用って契約時に店舗で払うやつですよね??
    それは2台とも契約時に払い済みです💦

    UQ持って長いですか?
    私は今回初めての引き落としで利用速報と確定はほぼ
    一緒ですよね💦
    あと利用速報には『カードショッピング利用』と書かれてますか??

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!契約月は日払いなので初期費用以外はいつもより安かったですね💦

    いえ2月に契約したばかりです💦
    速報と金額同じでしたね!

    そう書かれていました!

    機種代やオプションに入ってたとか、、謎ですね💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    では、絶対高い金額ですね😭
    UQにした意味がないような、、、😭
    オプションも通話60分550円のみなので1500円ぐらいなんですよね💦
    機種は持ち込みなのでかからないです💦

    はじめのママリ🔰さんは見積もりより高くならないですか??

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返事してしまいました💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはくりこしM(学割で990円)で通話60分(550円)です😭
    速報で3078円でした😭

    詳細って詳しく書かれてますか❓

    子供(親子でiPhone)も通話履歴なくLINE電話やLINEのビデオ通話ぐらいで自宅以外はしてないと、、、(自宅WI-FI有)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消費税とか足しても1800円くらいの計算ですよね💦

    詳細は詳しく書かれてますよ!
    20日くらいに更新されてた気がします!

    もし知らぬ間に他オプション加入になってたとしても解約すれば、次からは安くなるはず、、かなり悔しいですが💦 解決すると良いですね💦

    • 5月16日
deleted user

確か見積もりでは1900円くらいと言われましたが、消費税分くらいは高くなってましたね!

くしこしプランs、通話60分で今日の速報では2200円程でした!

これは明細見ないと何とも言えないですね💦SMSや0570の番号はお金かかると言われましたが子供だと関係無さそうですしね😥