※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

32週5日で胎動が少なく、刺激してもゆっくり休んでも感じることが度々あります。落ち着いてくる時期でしょうか。

32w5dです

胎動が少ないんですが落ち着いてくる時期なのでしょうか

刺激してもゆっくり休んでも度々感じるほどです😭

コメント

KING👑

その頃は私の場合は結構どんどんされてましたよ!
急に減ったとか、弱いとかだったら
あたしは念のために病院に電話します😓
知り合いがそれで赤ちゃんが元気なくて帝王切開で出産した経験があるので余計に用心深くしてました💦

• ダディ子

ダディ子

やはり自己判断では分からないですもんね。

電話したら来てくださいとのことで今から行ってきます😭

ありがとうございました

• 9月5日
  • sato

sato

目安として、24時間で一度も胎動を感じなければおかしいので病院に行くようにと聞きました。
    私も一時期ほとんど胎動が感じられず心配しましたが、最近また良く動いています。
    赤ちゃんが大きくなると動けるスペースが減り、以前より胎動が落ち着くとも見た気がします。個人差もあるので、参考までなのですが…
    無事のご出産をお祈りいたします。

• 9月5日
  • ダディ子

ダディ子

病院にいってNSTやって来ましたが徐々に胎動が感じられました😩💙

先生からも今日は大丈夫だけどまた同じ事があったら前にもあった〜となるんではなくまた来てくださいと言われました。

あと2ヶ月あるので頑張ります

ありがとうございました😭💓

• 9月5日
  • sato

sato

問題無く良かったです。動きが無いと見えない分、心配になりますよね。母体も赤ちゃんも個人差があるので、怪しい時は病院へ、かといって、あまり心配しすぎず、リラックスしていきましょう( ´∀`)

• 9月6日
  • ダディ子

ダディ子

本当ですね😂
    昨日の静けさが嘘のように今日は胎動がしっかりあります

はい、のんびりやっていきます〜😁

• 9月6日
  • sato

sato

良かったです‼( ´∀`)
    すみません、訂正させて下さい。24時間感じなかったら~というのはもう少し前の段階で聞いたもので、今日助産師に質問したところ、妊娠後期で1日感じないのは待ちすぎだそうです!後期になると赤ちゃんの動くリズムができてくるので、おかしいと感じたら、甘いものを食べたり(赤ちゃんが元気になる)、音楽を聞かせたり、お腹をゆすったりと刺激を与えてみて下さい。それでも動かなければ病院へとのことでした。
    失礼しました。

• 9月7日
  • sato

sato

あと、赤ちゃんが大きくなるに連れて胎動も減ってきますが、その分今までより力強いものに感じるとのことでした。
    バラバラとすみません。

• 9月7日