※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱と下痢で悩んでいます。病院で風邪と診断され、整腸剤をもらいました。突発性発疹かもしれず、コロナは低いと思っていますが、明日の検査に迷っています。発熱外来が怖いです。

1歳3ヶ月の息子ですが金曜日朝から38.5〜40度近い熱をウロウロしてます。病院では喉が少し赤いので風邪かなぁと言われました。
翌日下痢したので翌日また受診して整腸剤もらいました。その後下痢は止まったので飲んでないです。
また鼻水や咳などはないです。水分は取れてます。食事はあまり食べずゼリーとたまにご飯少しです。
38度台だと普通に遊んでます。
保育園等には通ってないです。突発性発疹かな?とも思います。
田舎に住んでてコロナもあまり聞きませんし、コロナの可能性は低いと勝手に思ってますが、明日ちゃんと血液検査等してくれる病院へ行こうか迷っています。皆さんならどーしますか??
迷ってる理由は発熱外来へ行くのが少し怖いです😅

コメント

普通に遊べてて水分も取れてゼリーも食べれるならわざわざいかないです。
1週間続くとかなら行きますが…

みーちゃん

もう病院へ言ってて、突発の可能性が高いと言われているなら、自宅で安静にしていたほうが良いかなと思います😔
高熱のとき、体力が奪われているので、のんびり休ませてあげることが大切です。。
突発のときって下痢症状もありますし、熱も上がったり下がったりですよ😊