※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

IHなのにガス契約してる人いますか?その理由はなんですか?うち、マイホ…

IHなのにガス契約してる人いますか?
その理由はなんですか?

うち、マイホームを建ててるところなんですが
オール電化にすると40万プラスになるって
言われたから減額のためにもガスにしたんです、、
けどうち、業務用のエアコンだしIHだし
照明が普通の家よりだいぶ多いし、、
なんでガスにしちゃったのかなって。
絶対ブレーカー落ちるし料金も高そう。
最初に40万円払ってでも
オール電化にした方が安かったですかね。
オール電化だと10キロ使えるんですもんね?
今とりあえず6キロ契約のガスにしてるけど
絶対ブレーカー落ちますよね。
しかもガスの基本料も払って電気の基本料も払って、、
オール電化の方が良かったのかな、、

これがマイホームブルーってやつですかね、、

コメント

minion

うちもオール電化ですが、どうしても乾燥機はガスのものを使いたかったので、ガスも引いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

て事は、ガスの基本料金も払ってるって事ですかね?

• 5月16日
  • minion

minion

そうです!払っています。。
    ただ、太陽光のせて蓄電池つけているので、電気代はほぼかかっていません。

• 5月16日
さらら

キッチンはIH、お風呂はガスにしてます。長い目で見た時ライフラインは一応電気とガスどちらもあった方がいいと主人が言っていたためです。
契約は50Aです。
あまり詳しいことは分からないのですが、我が家のリビングのエアコンは200vのものなので大型です。このエアコン、IH、電子レンジを同時に使ってもブレーカーが落ちたことはないです!
光熱費ですが、平均して電気7000円、ガス(プロパン)5000円って感じです😊
オール電化だと夜間の料金が安いですがうちは日中家にいること多くあまり気にせず電気使いたいのでオール電化にすれば良かったーと思ったことはありません🙂!
でも周りはオール電化が多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます😣
    すごく凹んでいたので少し元気になりました、、
    50Aでブレーカー落ちないんですね(>_<)それ聞いて安心してます(>_<)

私も日中家にいることが多いのでそれだとオール電化は高いんですもんね?私も気にしず使いたいです(>_<)だとやっぱりガスでよかったですよね?なんとか後悔を減らしたいです😭
    ちなみに停電したとき、結局お風呂のスイッチは電気だからスイッチ切れちゃったら水しか出ないですかね?😭💦
    私も停電したときのことも考えてましたが、よく考えてみたら、災害ことき結局使えるのはお風呂に入れるよってくらいですよね?、、😭IHなら料理も作れませんしね、、(>_<)

• 5月16日
  • さらら

さらら

光熱費も節約せず使ってバカ高い訳でもないですし、全然後悔ないですー!
    そうですね、停電したら使えないのでお風呂だけガスのメリットってないかな🤔笑
    ただオール電化が安いという状態がずっと続くとは思わないので、ガスと電気両使いでよいのではないでしょうか!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🥺✨✨なんかスッキリしました!!
    ちなみになんでオール電化がずっと安いわけじゃないんですかね?
    電気が高くなる時代が来るかもってことですか?🙇‍♂️

• 5月16日
  • さらら

さらら

そうですね!私も詳しくお勉強した訳ではないのですが、オール電化が安い理由は原発の深夜の余剰電力を使ってほしいために深夜料金が格安になっていますよね。
    しかしいま世の中は脱原発!の傾向がありますし、このままオール電化の家庭が増え続けてしまったら電力会社は赤字に陥ります。将来ずっとこの料金形態が続くとは思えないので上がる確率の方が高いとみています🙂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと気分下がってたけどさららさんのおかげで元気出ました!😭❤️
    電気が安い仕組みってそんな感じなんですね😳全く無知でした😳
    立ち直れました😭😭😭ありがとうございます😭

• 5月19日
匿名希望

エネファームなのでガス併用でキッチンはIHです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々電気代ガス代いくらくらいですか?🙏

• 5月16日
  • 匿名希望

匿名希望

1万5千円ほどです☺️
    毎日お風呂、浴室乾燥してこの金額です!
    冬は床暖もいれるのでもう少し上がると思います

• 5月16日