※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

友達と会いたいけど、息子に行かないでと泣かれて罪悪感。気分転換も必要だけど、図太く生きたい。

昨日久々に友達に会えたんだけど、出掛けに息子が「ママ行かないで」って号泣。
子どもたち見ててくれた主人と両親には感謝だけど、私の気分転換だって必要だし、毎週遊びに行ってるわけじゃないのに罪悪感?おやすみもらってる感?がすごい…うまく言えないけど…
友達と会うこと自体はめちゃくちゃ楽しくてリフレッシュできたのに…気分転換くらい罪悪感感じずに図太く生きたい。笑笑

コメント

minion

わたしも昨日、リフレッシュ時間もらって友だちに会いました。

少しの時間だけでも気分あがりますよね☺️

うちは、先にパパと子供たちが出掛けてそれを見送るかんじにしてます。

• しの

しの

コメントありがとうございます♡
    minionさんもお友達と会えたのですね!
    私も久々にリフレッシュ時間がもらえて嬉しかったです😊
    自宅じゃなくて、実家に連れて行って私が出かけたので、息子も混乱したのかもしれないです…今度は見送ったほうがスムーズに行きそうです😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュ出来て良かったですね☺️🍵
その気持ち、すーごい分かります!少し家を空ける時には夫に「娘のことよろしくね」って、必ず言うんですけど、逆は無いなぁ…と思ったり(笑)別に行って欲しい訳では無いんですが少し複雑な気持ちになりますよね😂

• しの

しの

コメントありがとうございます😊
    娘を産んでから初めて友達と出かけたので、本当に嬉しかったです!
    そうなんですよね…母であってもリフレッシュする権利はあるはずなのに、どうしても下手に出てしまう自分がいて複雑です😭

• 5月16日