
1ヶ月前からイヤイヤが続いていて、ストレスでしんどい。波があるなら落ち着く時が来るか不安。他の子どもはどうだったか知りたい。
イヤイヤ期って波がありますか??
1ヶ月前から酷いイヤイヤが続いています。とにかく全部イヤ!
朝オムツ替えるまでに30分以上かかって、無理矢理やろうものなら癇癪を起こして手がつけられません。。
一年ぐらいイヤイヤ続くのかなぁと覚悟してはいるものの、これが毎日、一年も続いたらこちらが参ってしまいます…。
まだ1ヶ月なのにもう既に凄いストレスでしんどいです。
波があるならまた落ち着く時が近々来たりするのかな?と期待しちゃうのですが、、その子次第ですよね。
皆さんのお子さんはイヤイヤ期、どんな感じでしたか??
- みは(6歳)
コメント

COCORO
イヤイヤ期に波ありました!
突然終わったか?と思ったら
また波がきて🌊🌊
その繰り返しが12回ぐらいありました😅
一歳3ヶ月からイヤイヤ期に入り2歳半まで続きました💦
あの頃には戻りたくない

退会ユーザー
1歳半頃から2歳までもの凄くイヤイヤでしたが、2歳になったらピクリと止まりました!
ですがまた最近始まりました😭😭😭
今は言葉が通じる分娘が何を嫌がってるかなど分かるので以前と比べるとイヤイヤ度は同じレベルですが気持ち的にはまだマシです💦
-
みは
お返事ありがとうございます😭!
突然ピタリと止まったとは!凄い!
何か心境の変化があったのですかね??🤔
たしかに、言葉が通じるか通じないかで全然違いますよね!!
うちはまだお喋りがあまり出来ないので本人ももどかしそうです💦- 5月16日

スポンジ
今すごいですね。
もうしない、やめてよ、いやー!しないしないを絶叫です笑
ひとしきり言い終わったらしれっと別のことしてることもあるんですがとにかく声がデカくて親が難聴なるんじゃね?ってレベルで叫び倒します😂
-
みは
お返事ありがとうございます😭!
まさに今ですか😭💦
毎日お疲れ様です!!!
わかります!うちも突然切り替えてるし、イヤイヤ泣きながらチラチラテレビ見てるし、絶対大して嫌じゃないでしょって感じです笑
声デカイと更にしんどいですよね😱外だと特に周りの目もあるし…- 5月16日
みは
お返事ありがとうございます😭!
やはり波があるんですか…しかも12回😱😱!!!
一年以上続いたとは…本当にお疲れ様でした😭!!!
イヤイヤ期めちゃくちゃ大変ですよね。。今お子さんは天使の4歳👼ですね❤️うちも天使目指して頑張ります😭😭😭
COCORO
天使👼なのか?は
わかりませんが😅💦
イヤイヤ期と比べたら天使なのかも?しれませんが🤣
4歳になると色んな知恵がついてきますので
多少オイオイ!って思うこともあります!
反抗期みたいな感じですねぇ