※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

専業主婦って旦那の弁当と煮出したお茶作るのは義務なの?月1~2回程度だ…

専業主婦って旦那の弁当と煮出したお茶作るのは義務なの?
月1~2回程度だけど好き嫌い多すぎの子どもの弁当作りを面倒臭いと言ったらダメなの?
そもそも妻を完全無視して自分の地元の会社に転職してその理由を家族が大事で近くにいたいと思ったとか言うような人が、なぜ当たり前に弁当なんて作ってもらえると思えるんだろう。
旦那の朝ご飯と弁当作ってないだけで何もやってないかのような言われようだし、朝ご飯だって最初に自分が作らなくていいって言ってきてその後作ってと言われてないからそのままなだけなのに。
本当に旦那と結婚したことなんて後悔しかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんがすでに好きではないんですかね?

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます🙇

好きという感情はとっくの昔に無くなりました。

• 5月16日
cumin

お疲れ様です✨

旦那さん…Moominさんが色々やってくれる事が当たり前だと思わないでほしいですね。

専業主婦大変ですよね。ほぼ24時間家族のために時間使ってるんですもん。お給料出るわけじゃないですし。それでも家族のためにって毎日頑張ってるのに、感謝や労いの言葉くらい言ってくれたっていいのに。

旦那さん自分の仕事に置き換えて考えてほしいですよね。頑張っているであろう仕事に対し時々愚痴ったくらいで他人から否定されたり、言ってこなかったことを後からほじくり返されたらどんな気持ちになるの?って。

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます🙇

一応ありがとうとか言ってくれはしますが、外で働いてお金を稼いでないから完全に見下されてますし、自分が私にどんな酷い言動をしようが自分の事を大事に想って尽くしてくれないのが納得できないみたいな感じなので、なんか疲れました😥
    逆の立場なら?と聞いたこともありますが、いつも考える気もないのかトンチンカンな答えか論点をずらしたりで話にもならないですし…

• 5月16日
  • cumin

cumin

見下してくるんですね〜😞
    外で気兼ねなく働けるのはMoominさんのサポートあってこそなのにって思います。夫婦は対等であって欲しいですよね。

酷い言動をした上に自分を想って欲しいだなんで、なんか母親の無性の愛でも求めてるのか?とまで思っちゃいます🤔

• 5月16日
  • *Moomin*

*Moomin*

でも実際は働く方が大変ですし、養ってもらってる以上は文句を言わずにやるか嫌なら働けって話ですよね😔

こんな甘ったれたつぶやきに優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございました🙇💦

• 5月16日