※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5.6歳の子どもが朝ごはんを食べたがらない場合、お茶漬けやヨーグルトなどを提供しています。

5.6歳
朝ごはん食べたがらない子いますか?なにあげてますか?

うちはいやいや超時間かけながら
例えばお茶漬け、ヨーグルトだけ食べたりしてます💦

コメント

さやぽん

甘いパンとかでも食べないですか?🥺
朝は食べたほうがいいので好きなものでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m例えば5個入りのクリームパン1個すら嫌がりながら食べます💦
    本人が食べる!と言ってかったものですが…😢
    私も朝は食べさせたいし幼稚園からも言われてるので無理やり食べさせてます😢

• 5月16日
ママリ素人🔰

知り合いに朝ごはん食べたがらないけど納豆ご飯だけは食べてくれるという子がいました😂

カラフルなシリアルとか興味を持ってもらえるものを出してみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)mシリアルコーナーで選ばせたりしましたが最初は食べますがあまり続かなくて😢

• 5月16日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

なかなか食べてくれないとストレスに感じちゃいますよね💦

せっかく準備しても食べてくれないと辛いので、フルーツとかプチトマト、野菜スティックみたいなサッと出せる今までにないものを出してみてもいいかもです!

ヒットしたらラッキーくらいで色々試してみましょ🥲

• 5月16日
4兄妹♥4A

5歳の長女は中々食べずなのでいつも、ヨーグルト、バナナ、シリアルなどだけです。
何も食べないよりましかなって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)mですよね、なにか1口だけでも!って思います😢

• 5月16日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

一口だけでもいいからって感じですよね💦
    本人に聞いたら「お腹空いてないけど、果物なら食べられるかもー」って言われました😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本人のリクエストに答えていこうと思います😢✨

• 5月16日