※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

離乳食後の授乳は必要ですか?寝る前だけミルクで、日中は飲まないことが多いです。フォローアップミルクはいつから飲ませるのが良いでしょうか?

フォローアップミルクはいつから飲ませましたか??
離乳食後の授乳はあげたらまぁまぁ飲むんですが、すぐ離す時もあります。
寝る前だけミルクで日中はミルクだと飲まないのですが、離乳食後の授乳は絶対あげた方がいんでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

離乳食しっかり食べれてるなら特にフォロミは必要ないかな、と。
うちの子らはそれぞれ9ヶ月頃ミルク卒業しましたがフォロミ飲んだ事ありません。市の栄養士さんはフォロミゴリ押しでしたが(^^;

• とと

とと

しっかり食べてれば大丈夫なんですね!
    9ヶ月で卒業したんですか?!

• 5月16日
ᓚᘏᗢ

フォロミは離乳食沢山食べるならいらないと言われたので1回もあげたことないです!

• とと

とと

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    普通のミルクはあげてましたか?

• 5月16日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

10ヶ月でミルクは辞めました!

• 5月17日
香織

上の子も下の子も1歳になったときにフォロミにしました。

離乳食のあとのミルクは、離乳食だけでは満足してなさそうなときだけ飲ませてます😊(朝ごはんのあととか…。)

うちの子は離乳食もよく食べましたが、授乳しながらじゃないと寝ない子で、普通のミルクだと栄養価もカロリーも高く、“離乳食もしっかり食べて、ミルクを飲んでるとカロリーを取りすぎてることになるよ”と保育園で言われて、卒乳に向けて…と言うかたちで始めました。

二人ともミルク以外の水分を嫌がって飲まなくて…😂

• とと

とと

ミルクも飲んでるとカロリー取りすぎてることになるんですね💦
    他の水分嫌がるのは大変ですね(^^;

• 5月16日