※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
子育て・グッズ

生後3ヶ月からおんぶしたいが、今の抱っこ紐が不便。おすすめの着脱簡単なおんぶ紐を教えてください。

おんぶ紐の購入を検討しています!

現在生後2ヶ月の子を育てていますが、昼間はほぼ抱っこで何もできません💦
諸事情により生後3ヶ月になるまでは義実家にいるのですが、それ以降はほぼワンオペになります。
日中家事もできないと困るので、首が座ってからはおんぶ、すわるまでは抱っこでやりたいと思っています。
今持っているメインの抱っこ紐はアンジェレッテで、サブはコニー、スリングはケラッタです!
アンジェレッテもおんぶができますが家用と外用でわけたい、コニーは腕が上がらず家事には不便、ケラッタは使いこなせないという理由から新たな購入を考えています。

抱っこもおんぶもできて着脱が簡単なものでおすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

ちゃんちー

うちはグレコのメッシュの抱っこ紐を1人目から使っています😊
安いのに軽くて丈夫で、洗ってもすぐ乾くし、抱っこもおんぶもできて、メッシュだから夏でも使えます✨

• (бвб)♪

(бвб)♪

グレコ知らなかったので見てみましたが、良さそうですね😳✨

• 5月18日
たらこ

すでに3つも抱っこ紐お持ちなので買い足すとなると予算的にオーバーかもしれませんが…
うちは上の子のときベビービョルンで事足りています🙋
二人目生まれてからサブでスモルビ買いましたが、正直買わなくてもベビービョルンだけで良かったと後悔してます🤣

• (бвб)♪

(бвб)♪

ベビービョルン人気ですね!!!
    何歳ごろまで使えるのでしょうか🤔?

• 5月18日
ママリ

ベビージョルン貰いましたが着脱が簡単でした!
友人はみんなエルゴ使ってますが、慣れるまで着脱難しいと言ってました😀

• (бвб)♪

(бвб)♪

着脱が簡単なのは魅力的ですね😳
    エルゴは難しいと聞きますもんね💦

• 5月18日