※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時にうつ伏せで顔を下にしてしまい、急に起きた時にその状態になってしまい、呼吸確認や動きを確認することで心配している。対策としては、ベビー布団で寝返りを防ぐ方法を試しているが、寝心地が悪い。反対側には高さのあるマットレスがあり、そちらで安心して眠れる。

最近よく寝てる時に
うつ伏せで顔下にして寝てる時あって、
なぜかはっ!と起きた時にその状態になってること多くて
私も寝ぼけながら急いで直して呼吸確認したり
手足動かすか見たりしててヒヤヒヤしちゃいます😱

何かいい対策ないでしょうか?!さっきも旦那がなおしてくれたみたいで、怖いので今日はベビー布団に
一緒に寝て寝返りできないようにしますが布団薄いから
寝心地が悪い😅
反対側はわたしたちのマットレスがあって高さあるので
寝返り打てないので心配ないんですけどね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになってから今もずっとうつ伏せで寝ることが多いです😂
最初はかなりヒヤヒヤしますよね😫うちもそうでしたが、仰向けに戻したところでうつ伏せになっちゃうので、とにかくまわりにぬいぐるみや枕など呼吸の妨げになるようなものは全部どかしてました!ベビー用の固めのマットなら大丈夫かなと思いつつやっぱり心配になりますよね😭

• ママリ

ママリ

最近ほんと寝返り上手になりどこまでも転がり、プレイマットがないとこにはみ出し頭ぶつけたりと目離すの怖くなりました😱
    うちも、体横向きが好きみたいで治しても治しても横向きに🥲横向きならまだ大丈夫かーと思ったら寝返りしてそのまま寝てるという……
    怖すぎて😱

• 5月16日
はじめてママリ

回答になってませんが…
うちも今そんな感じです!
泣いてくれたらいいですが、ふと起きた時にうつ伏せになってるとドキッとします😭

• ママリ

ママリ

しかも顔を下にして寝てるからえ?!?!生きてる!?!ってなって私も寝ぼけてるけどそこだけはすぐ確認してます😱
    友達からのアドバイスだと2Lのペットボトルに水入れてタオルでぐるぐるして両脇に置いたら大丈夫とのことでしたー!一瞬しか使わないから寝返り防止クッションは買うの無駄だよって言われ🥲

• 5月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なりますよね😭
    なるほど!寝返り防止するのも良くないって聞いたこともあって…
    でも怖いし、、むずかしいですよね😫

• 5月17日