※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

安定期の体重管理について知りたいです。朝夜2回測ったら1キロくらい差があるのですが、皆さんはいつ測っていますか?妊娠前から+◯㎏というのは多い方の体重を言いますか?

17wの初マタです!安定期に入り食欲もわいてきたので、食べつつ体重管理しようと思い、朝起きてすぐと、夜の2回測ってます!
朝晩の差が大体1キロくらいなんですが、皆さんはいつのタイミングで体重測ってますか??

また、妊娠前から+◯㎏というのは多い方の体重を言いますか??

ふと疑問に思いました!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

Mママ☆

多い方でいいと思いますよ(>_<)
朝晩でけっこう違いますよね!
私は夜お風呂の前に計ってました♪

出産で入院した時に産む前に病院で図ったのでそれをMAXとしてます(^o^)

聖愛

多い方で良いと思います!

私は朝起きてトイレに行ってから
測ってます( ¨̮ )

キティコ

回答ありがとうございます!
やっぱそうですよね!
朝晩で結構違うので、多い方を言った方がイイのか太り過ぎと思われたくなくて軽い方を言ったらイイか地味に悩んでました笑

産む前にも測るんですね!
そしたらそれが最終的な変化ですね✨解決しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

キティコ

回答ありがとうございます!
やっぱ多い方なんですね✨

同じくです!朝トイレ行って一番軽い状態で測ってます笑