※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや(ㅎωㅎ*)
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、旦那が寝ている間にビールを飲んで怒りを感じた。皆さんも同じ経験ありますか?

旦那に当たってしまった(T ^ T)
妊娠してからいつも以上に優しくて家事全部引き受けてくれてます
最近毎日寝る前になるとつわりが始まり旦那が先に寝てしまうことが多く、今日はたまたま吐いてしまい苦しいのにビール飲んでぐっすり寝ている旦那に腹が立って切れてしまいました。
今日も夜からの夜勤なのに一時間おきに2時から朝の6時まで起こしてしまいました。
今までそんなにイライラすることはなかったのに今日急にで戸惑ってます
こういうこと皆さんはありますか?

コメント

Mママ☆

妊娠中や産後は精神的に不安定でイライラしますよ!

私もよく八つ当たりしたり、泣いたりしてました(;つД`)
ホルモンの関係でそういうもんなので今は仕方ないですよ(´・ω・`)

旦那さんにもそういう状態を説明して、フォローもしておけば大丈夫だと思います(^o^)

私も妊娠中は、旦那に私今精神的におかしいからキレても気にしないでね!ゴメンね!
って言っておき八つ当たりしてました笑

空色のーと

妊娠すると、ホルモンバランスが崩れてイライラしやすいとはよく聞きます(*^^*)

でも、素敵なご主人じゃないですか!家事を全部引き受けてくれるなんて、うちの夫にも爪を煎じて飲ませたいくらいです(笑)
そんなご主人に、辛いからと言って当たり過ぎたら可哀想ですよ💦
こんなに奥さんのためにと思っているのに…と浮気心や気持ちが離れてしまったりするかもですよ?
自分が同じことされたら辛く無いですか?

妊娠は、確かに女性にとって辛く大変なものですが、それを理由になんでも許されるわけじゃないので、多少は我慢も大切だと思います( ´ ▽ ` )

そらHaha

妊娠中は情緒不安定になるから仕方ないと思います。
私も初期は吐きつわりがあり毎日吐いてました。私の場合はぐったりしていてイライラする余裕もなかったのですが。
でもつわりが収まり、お腹も大きくなり最近はずっと寝苦しく隣でぐっすり寝ている旦那を見てイライラというか羨ましく思えたりしています。
確かにつわりの時期は、なんで同じ親なのにあたしだけこんな思いしなきゃいけないのかっていうのはすごくありました。
でも旦那さんも優しそうですし、イライラしちゃうのも仕方ないと思っているんではないてしょうか?毎日イライラしている訳ではないんですよね!?
この辛さは女性にしか分からないのが辛いですよね(´;ω;`)
つわり早く収まるといいですね。

ちはや(ㅎωㅎ*)

仕方ない事だと思いながらも優しい旦那に当たってしまうと自己嫌悪がひどくなります、、
旦那も起こると完全無視で爆睡したりする人なのでほっとかれて余計に(T ^ T)

ちはや(ㅎωㅎ*)

そんなに頻繁には当たってないです、、たまたま今日だけ自分が辛かったのもあり当たってしまいました
浮気とかは別かなぁと思ってます、、
たしかに我慢も必要ですよね
どうしても収まらないときはどうしてますか?

ちはや(ㅎωㅎ*)

妊娠してから意味もなくイライラしてずっと生理前みたいな感じになってしまいます、、
いつもは当たらないようありがとう、ごめんね。を大切にして我慢してるんですけど吐いてるのに爆睡されてたのにはさすがにカチンときてしまって(T ^ T)
私もなんで私だけ、、と思ってしまいます(T ^ T)
でも旦那も仕事頑張ってるんだし思いやりって大切だなぁと思いました(T ^ T)
つわり早く収まって欲しいです

ラララ

ごめんなさい。ちょっとご主人が可哀想かな。
二人の子供ですし、それを理解し家事全般を引き受けてくれるご主人。とても素敵な方だと思います。
ママリでもそうですが、悪阻の中でご飯を作れない時や洗濯出来なかった時にキレたりするご主人や、悪阻で性行為が出来ないからといって風俗にお世話になっているご主人がいる方、様々な方がいらっしゃいます。

ちはやさんは後悔されていらっしゃる様ですので、ご主人が帰宅したらごめんね。の一言言うだけでも違うと思いますˆ︶ˆ
今後苛々してしまう時は当たる前に上記の様なご主人もいるんだ、うちの旦那はマシだ位に考えられると気持ちが少し楽になるのではないでしょうか。

実は私もつい最近まで、悪阻が酷く情緒不安定になりがちで、優しくしてくれている主人に当たってしまうことや泣いてしまうことがありました。
私もちはやさんと一緒で後になって後悔していました。
それではまずいと思い、日々の主人の優しさに感謝をする事で落ち着きを取り戻しました。

受け止めてくれるご主人と共に頑張って歩んでいけたらと思いキツイ事を言ってしまい申し訳ありませんがお互いに頑張っていきましょうね^ ^

♡

本当に急に体調良くなったり悪くなったり急にテンション上がったり下がったりです😔😔

素敵なご主人ですね^ ^きっと優しいのでより甘えで八つ当たりしてしまうのでしょうか、

独身の時のようにイライラしたら外に出てリラックスするなんてこともお腹に赤ちゃんいたら出来なくて悲しいですよね。
私も悪阻真っ只中です、安定期迎えたいですね^ ^

ペネロペたそ

私もありました!
普段から仲もよく、付き合ってから一度も喧嘩したことはありません。

旦那さんが優しいので、そんな時はそうかそうかとなだめてくれたりして喧嘩にはなりませんでしたが、毎日つわりの愚痴ばかりで、妊婦やめたい!とかいっても、大変だね(´・ω・`;)なにして欲しい?とか聞いてくれたので精神的にはかなり支えられました。

そういう時は、気分が楽な時に「最近超短気になっちゃってるー。本当にゴメンよー(°ε°`)♡悪気はないのー。防衛本能なのー。私とこの子を見捨てないでなのよー!w」とか、ふざけた感じではありますが、心からごめんを伝えてました。

やっちゃったなーってときは、気分の落ち着いてるときに「わたしすぐオコになるから、我慢できなくなったら首チョップでもして眠らせてねwwww」とか、「食器洗ってくれたのね!ありがとうございます!良いパパで感謝だね!」と、お腹撫でたりしてどっかで必ずフォローしたりしてます∩^ω^∩

どうやらそれで旦那さんはオッケーとしてくれているようで、よくやってくれていますよ!