※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
家族・旦那

これは孫贔屓ですか?義両親には孫が3人います。初孫(わたしから見ると義…

これは孫贔屓ですか?

義両親には孫が3人います。
初孫(わたしから見ると義理の姪っ子)、我が家の娘、息子です。

初孫は義両親と両親と一緒に住んでいます。
そのせいもあると思いますが、
義実家は初孫のおもちゃだらけ。服も大量。
義両親は旅行に必ずといっていいほど初孫もセット。両親はついていきません。

うちの娘にはその子のおさがりが大量に来ます。
でも、うちの娘には新品を買ってくれるのは年1とかです。
息子にいたっては買ってもらったことありません。

ちなみに住んでるところも近く、週1で会います。

初孫にはすごくお金をかけてるなぁと感じるけど、あれ?我が家は?って感じです。。

別にお金に困っているわけではないけど、正直、初の男の子の孫である息子には同じようにしてくれるのかと期待がありました。

先日、某有名教材を買うのに、うちの両親と義両親と我が家、3世帯で出し合って買わない?と提案しましたが、初孫ちゃんに買ってないし、それはごめん、と義両親に断られました😂(ちなみにわたしの両親は承諾しました)別に自分たちで買うからいいんだけれど、そこでも初孫の名前出されると、モヤっと。

なんか色々苛々?しちゃって。初孫もパパママに懐いていないから、余計に可愛いんでしょうね。

ごめんなさい、愚痴混ざってしまいました。

コメント

ひなの

初孫で同居だとしたらめちゃくちゃ可愛いと思います!
うちも義実家との差がありますが
同じことを求めてません😂

• にゃんころ

にゃんころ

ですよね😂
    差が目立ってきて、そのうちうちの子達も気付くんだろうなぁと思うと会わせるのも減っていきそうです💦でもそれだと余計、距離ができてしまいますよね💦

• 5月16日
りん

私自身の話で、母から聞いた話になるし色々違う事もありますが
私自身がおばぁちゃん達からしたら初孫で、おばぁちゃんおじぃちゃんには全員で7人孫がいます😀(もう全員大人です)
その従姉妹のうち2人はおばぁちゃん達と敷地内で隣同士の家で暮らしてます。
私はおばぁちゃん達から差をつけられて可愛がられなかった!と感じたことは小さい頃から今も全くありませんが、私の母はココ最近になってよく
おばぁちゃんはあの二人にとにかく金を使いたい、こっちにはほとんど使わない、あっちの2人が可愛くてしょうがない、こっちはどうでもいいと思ってる。昔からそう。
と言ってきます。
母はずっとそう感じていたみたいですが、私はいまだにそうは思いません😂❤️
お子さんが気付かないといいですね🥺🥲💕💦
ちなみに母からそう聞かされた私は、ほぼ一緒に住んでる子たちの方が可愛いのは当たり前だし、嫁さんにも気を遣わないといけないんだからそっちばかりに金を使って当然では?と思いました😂❤️
孫たちに愛情の差がある事を気付かせず接してきてくれたおばぁちゃんおじぃちゃんを尊敬します🤫🧡

• にゃんころ

にゃんころ

そうだったんですね☺️
    やっぱり一緒に暮らす孫には敵わないですよね😂まぁ一緒には絶対に暮らしたくないんですが😂💦

義実家はかなりのお金持ちなので、その使う額が桁違いな感じで😂でも気にしないことにします🙏🏻✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

あちらは同居しているのであれば、もう諦めましょう。
同居してないだけ『まし』ですよ。。

ちなみに某有名教材って、あのキャラクターの英語教材ですか?!
それは。。お断りされてもあまりモヤモヤしないであげてほしい気がします。。

• にゃんころ

にゃんころ

同居は絶対にしたくないです😂

そうです🤣義実家はかなりのお金持ちというのがミソですね🤣初孫にはお金持ちかけまくりやん!という不満がありましたがスルーします😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの家が初孫ではなく同居してますが、可愛がられてます😅
初孫だからというよりは同居で日頃からそばにいるから可愛いんだと思います💦
でも、そのぶん同居ってだけで今後の介護量とかストレスとかも多いし、そう考えれば、孫贔屓も気にならなくなるかも?ですよー😊

• にゃんころ

にゃんころ

そうですよね😂生活を共にしてて可愛くない訳がないですよね😂

ちなみにお嫁さんは少し変わっていて?家事育児はほぼ義両親がしています😂💦土日は子供置いて毎週泊まりで遊びに行ったり、貯金をパチンコで全部使うような感じなので、介護はしないでしょうね🤣家の保険関係やらお金のことも、うちの夫がしています😂

• 5月16日