※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お出かけ

都内在住です。キドキドやアソボーノ等の有料の室内遊び場って、土日祝…

都内在住です。キドキドやアソボーノ等の有料の室内遊び場って、土日祝だとフリーパス等無くて料金高めだと思いますが、それでもおすすめですか?また滞在時間はどれくらいですか?

うちの場合、大人2人+子供3人で行くと2時間でも6000-8000円する計算となり、2時間で終われない可能性もあり、高額に感じて一度も行った事が無いのですが、とても気になっています…。
公園の遊具やアスレチック、規模大きめの児童館とは比べ物にならない面白さがありますか?

トータルの出費としては、アンパンマンミュージアムや私立水族館(品川アクアパークや池袋サンシャイン等)と同等になると思います。経済的に無理という訳では無いのですが、コスパが気になってしまって、今まで同じお金出すならそっちに行ってました。

コメント

ゆうき

子供はとても楽しんでます!!
せっかく行くなら1番安いフリーパスで行きます!

• ルナ

ルナ

そうですよね!行くならフリーパスで行きたいです!
    ただ平日仕事休んでまで連れて行くのは…と躊躇してしまいます😫

• 5月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

子どもはとても楽しそうだし大好きですよ💓コロナ禍になってから全く言ってないですが😢

場所によっては大人は延長料かからないとか交代利用OKとか色々ありますよ

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます!
    行かれた時は、だいたい何時間ぐらい滞在されますか?
    広いので、大人1人で子供3人(5歳+2歳双子)見れるか?の心配もあるのですが、室内だし大丈夫そうでしょうか?

• 5月16日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

だいたい1時間半〜2時間くらいですね😀なかなか帰りたがらないので、その後にアイス食べるとか楽しみを作って置いてそれで釣る感じで退散します。笑

3人がバラバラで行動されたら大人一人では無理ですね😱意外と広いので💦
    混んでると走ったりして他のお子さんとぶつかってケガしたりもあるのでやはり大人二人の方がいいと思います

• 5月16日
  • ルナ

ルナ

そうですねー、子供は絶対帰るの嫌がるだろうから、退散の方法も考えておかないとですね。
    やはり大人は2人いた方が良さそうですね!
    もう少し検討してみます。ありがとうございました!

• 5月16日