※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

昼寝や夕寝で眠りが浅く、20〜30分で起きることが多い。眠いのに寝れずイライラして泣くことも。この状態が続くのか心配です。

眠りが浅い子はずっと浅いですか?
夜は比較的深い方ですが、少しの音で
起きたりすることもあります。
問題は昼寝や夕寝です💦
寝付くまでも時間がかかり眠いても
眠りが浅く20〜30分ほどで起きることが多いです。
眠いので寝れなくてイライラして泣く時も多々あります🥺
こんなもんですか?
それとも眠りが浅い子ですか?
ずっとそうなんでしょうか?(´×ω×`)

コメント

ママリ

生後2ヶ月の時は、そんな感じでしたよ✨
物音に敏感だったので、忍者生活でした🥺

2ヶ月の時よりはマシになりましたが、息子は今だに敏感な方です😂

• なー

なー

ありがとうございます!!!
    少しずつ昼寝も上手になって欲しいです‪‪☺︎‬

• 5月16日

毎回30分で起きるのに悩んでましたが、1歳すぎた頃から徐々に1時間〜2時間半くらい寝れたりするようになりました😓もちろん今も30分で起きることもありますが。
1歳未満のとこは30分の昼寝が1日2回とかで知り合いには大変だね〜と言われましたが夜は19時には寝たりでそういうタイプの子だったのかな、と今では思います😅

• なー

なー

やっぱりタイプがありますよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    うちの子も夜よく寝てくれるので助かります((o(。・ω・。)o))

• 5月16日

毎日お疲れ様です。20-30分じゃ寝かしつけが終わってぼーっとしてたら、起きちゃう感じですよね。私はいつ起きるかわからないので、寝てる間に何かする勇気もなかなか出ませんでした。

娘も30分タイマー内蔵タイプです。必ず起きていましたが、最近続けて眠れる日も増えてきました。
娘はゲップを意識的に出すようにすれば寝続けられる時が多いように思います。
また、大人が少し肌寒いくらいの室温が寝心地良いみたいです。

まだまだ日々実験中ですが、以前より睡眠のことで悩むことがなくなりました。

• なー

なー

そうです笑
    ぼーっとしてたら起きます🤣

寝入ってたらゲップ出さない時もあるので気をつけてみたいと思います((o(。・ω・。)o))
    肌寒い位も意識してみます!(^ ^)
    ありがとうございます!

• 5月16日