※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
お仕事

仕事がついていけず悩んでいます。転職を考えるべきか、我慢すべきか迷っています。ありがとうございます。

いつもお世話になっています。
今、仕事しているのですが、自分がまだ免許持っていなくて電動自転車で保育園合わせて約1時間ほど(片道です。)かけて通勤しています。
仕事内容が最近変わりだして、正直ついていけません。
仕事がとてもしにくいです。でも、みんなやってるので自分1番下だしやらなきゃとは思っていますが、旦那は転勤族で単身赴任の為、仕事して帰って家事育児するとなるとキツイなと思い始めています。
今まで色んな仕事してきましたが、辞める時は決断早かったのに今回の職場では辞めたいと思っても行動にうつせないです。
何故?って言われても自分でも分かりません。
来年は上の子が小学生になるので家庭環境ががらりと変わります。
元々、上の子が小学生なる前には転職しなくちゃなーとは考えていました。
長々と読みづらいかもしれないですが、皆さんだったら、今のこの冗談だと早めに転職考えますか?
それとも、まだ我慢しますか?
ちなみにまだ次の仕事は決まっていません。(シフト状況はずっと仕事入れられているので面接に行けないです。)

コメント

来年小学生となると、学童のことを考えて決めた方が良いと思います。

地域によると思いますが、私の住む地域の学童の申し込みは11月下旬〜12月半ばです。

なので、それまでに就業先を決めて、在籍証明書を発行してもらえる状態にしておく必要があります。

お住まいの地域がどうかはわかりませんが、今ならまだ時間的な余裕があるので、慌てずに転職活動ができるように思います。

退職するにしても1ヶ月前には申し出ないといけないでしょうし、動くなら今のうちかなと思いました。

面接はうまく有給を使って行くとか、退職してから保育園の求職期間中に行くかでしょうか。

• tanaka

tanaka

コメントありがとうございます☺️
    工場で働いていてコロナの影響で1月にもう有給を使わされました💦
    そーなるど、先に辞めてからになりますよね🤔

• 5月16日