※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
お仕事

子どもの教育費がかさむ私立幼稚園。在宅ワークや3歳からの働き方も検討中。現状の仕事にメリットを感じず悩んでいます。

自分が今働くメリット無いなと思ってしまいます。下の子保育園に入れて、上の子の幼稚園代で消えて行くと思ったら。幼稚園休みの日に親に預けて働く方がメリットありますて思ってしまいます。それか在宅ワークか。3歳になってから働くしか。私立の幼稚園なんで学費結構掛かりますね。で、無償化ですけどお金戻るのが秋頃て笑😭。

コメント

2人育児💕

ついでに補足で扶養範囲内で考えてる所でした。

ゆうき

ただ預かってもらう保育園の保育料で消えるなら働く意味ないと思いますが、幼稚園なら教育してくれますしその費用を稼いでると思えばメリットなくはないかな?と思いますよ🤔✨

• 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😊そうですね。色々覚えて帰ってきます。💰の面では全て消えてしまいます。手元には残らないので💦😅

• 5月15日
aiko

保育料って3歳から無償化だと思うのですが、地域によるんですかね?🥲

私だったら、上の子だけ幼稚園に行かせて下の子は自分で見ると思います!
おっしゃるように2歳以下の保育料って高くて働いてもプラマイゼロになると思うので。。。
少額のお金稼ぐことよりも、子供の成長をそばで見ることの方が価値があると思います🥲!

• 2人育児💕

2人育児💕

たしかに、家事もおろさ家になってしまうので、育児と家事に専念したら?と言われます。料理も作ってあげないと行けないし家事代行雇う人も居ますが共働きの人ですね。😆羨ましいです。無償化何ですけど、振り込まれるのが秋らしいですね。けどそれまでの負担もありますよー笑😭3か月分。を4期に渡って払込するそうです。

• 5月16日
  • 2人育児💕

2人育児💕

今のうちしか見れない姿てのもありますからね。一番側で入れる間はそばに居てあげたら良いかもですね。😀

• 5月16日

価値観は人それぞれですから、どちらでもいいと思います🤔
私はキャリアも積みたい方なので職歴が空くこと自体怖いですが、保育料とトントンなのであれば正直勿体ない働き方だなとは思います😭

• 2人育児💕

2人育児💕

そうですね。そうだと思いますよ。

• 5月16日
青りんご🍏

扶養内なら金銭的には意味ないですね😂マイナスになる可能性もありますし