※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠中の食事でローストビーフや生ハムは大丈夫でしょうか?食あたりになったりしましたか?生魚が食あたりしやすい体質です。

妊娠中、ローストビーフや生ハムは食べてましたか?🥺
食べて食あたりになったりしましたか?

妊娠すると生魚が食あたりしてしまう体質なんですが……

コメント

はじめてのままり

自己責任で食べてましたがなにもないです💦

ままり

トキソプラズマの抗体があるかないかでも違うと思いますよー!抗体があるならそんなに気にしないかもです😅
抗体がないなら自己責任ですが一度ネットでトキソプラズマについてお調べになってから判断した方がいいかと思います💦

食あたりどうこうより
トキソプラズマが心配で
半生の肉は食べなかったです。

🕊

食あたりよりもトキソプラズマが怖いので食べてません💦

やま

皆さん勘違いされている方多いですが生ハムもローストビーフも生ではないです。ローストビーフなんかは低温調理でしっかり日を通してますよ。

• やま

やま

私のところは基本的にはなんでもokです。今の日本でトキソなどの確率は極々稀ですし。妊娠期間中の10カ月我慢するしないは自己判断、自己責任に結局なりますが・・・

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私の産婦人科ではローストビーフや生ハム生肉生卵は絶対やめてと言われてます💦

わたしも1人目のとき、生ハムだけはやめてねって言われてました💦
ローストビーフは完全生じゃないので大丈夫じゃないかなーと思います🎶

私がトキソプラズマ陽性出してあせって専門の先生にそうだんしにいって結局妊娠中の感染じゃなかったから大丈夫だったんですが。
トキソはなると胎児死亡、水頭症になって脳性麻痺、無事に産まれても二十歳まで網膜症になって失明の可能性あるらしくて実際失明した子達を見てきたらしいんですが。
生肉食べよりは危険は少ないかもですが危険おかしてまで食べないほうがいいと思いますよ。
ママリでもトキソで陽性出したって人結構見かけますしね。

み

しょっちゅう食べてますが今のところは問題ないです!鶏刺し、馬刺し、刺身、生ハム、ローストビーフなど食べますよー😌

のん

生肉や生ハム、ローストビーフ(低温調理系)は食べないようにしています😥💦
リステリア菌含め日本では感染例が少ないかもしれませんが、自分が少ない感染例になりたくないので…😭