※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が寝る時間にイライラし、怒鳴ってしまいました。翌日どう接すればいいか悩んでいます。

2歳5ヶ月です。
寝室に行ったのに脱走してリビングに行き、また布団に行くと言うので連れてったらすぐ脱走してリビングへ…を3回繰り返しされてかなりきつく当たってしまいました😓
今日は昼寝早かったから早く寝るはずだと思ったし下の子が寝てるので音立ててほしくなくてさらにイライラで😓
布団に行くっていうから行ったのになんでこっちに来るの!?寝るって言ったよね!?もう寝る時間だからママは遊ばないから1人で遊んで!と怒鳴ってしまいました。
最後は号泣しながら抱っこ抱っこ言われましたが拒否したり…
もう眠さの限界きてそうだったので泣いてたけど寝室で寝てる旦那にパスしてきました😓
自己嫌悪でさらにイライラ…
こういう事してしまった時は明日起きたら娘にどう接すればいいんでしょうか😓
本当に可愛いんですが短気な性格なのでキレてしまった時は自分でも抑える事が出来ず後から後悔します💦

コメント

みみ♡

凄いわかります😭😭😭
昼寝早かったり短かったりするとその分期待しちゃいますよね😭
夜の自由時間ほしいし😭😭

子供がなんで泣いてるのか、何を求めてるのわかっていてもグズグズしてることにイライラして無視したりしてしまいます😭
どっちが子供なんだって話ですよね……
短気なうえに、イライラしてる気持ちをうまく切り替えられないんです😭💦

寝顔みて後悔する毎日です😭
子供は起きたらケロっとしてるので朝一番に昨日はごめんね、で仲直りするようにしてます😭
参考になるかわかりませんが😭💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    最近寝かしつけに1時間かかるのが当たり前になっててストレスも溜まってて😭

私も眠くて抱っこしてほしいの分かってるし抱っこすれば泣き止むのわかってるのに嫌!って拒否してしまって😭

トラウマみたいになったら…と毎回不安になります💦
    起きたら仲直りしようと思います😭

• 5月16日
  • みみ♡

みみ♡

毎日時間かかるとストレスたまりますよね😭😭

わー!同じです😭
    あたし性格悪すぎる…と思っても切り替えられないから無理なんです😭💦💦

その気持ちわかります…
    泣かせてしまうとき、こんな母親で申し訳ないなとかもっと優しくしてあげたいなとか思うことたくさんあります😫

それが一番です!!
    抱き締めて大好きだと伝えてあげてください❤️

• 5月16日
ママ

我が家のことかと思いました!😭
うちは、ほぼ毎回、布団→リビング→布団→リビングの繰り返しで、寝かしつけにイライラしまくりです😭😭

下の子のことも考えて動くと、本当にはやく静かに寝てくれって思いますよね…

私も昨日怒鳴ってしまいました…抱っこ要求やママママを無視したりしてしまって、自己嫌悪です…😭

解決策とかではなく申し訳ないですが、めっちゃ共感しました😢
お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

毎回はきついですね😭
    ただでさえ寝かしつけ疲れるのに布団とリビングの往復でさらに疲れますよね😭

下の子がいなければまだマシなんですよね😭イライラが二重になってしまいますよね💦

同じ方がいて安心しました😭
    頑張りましょう!!

• 5月16日