※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

娘の寝る時間について相談です。毎日22時過ぎにならないと寝ない状況で、昼寝を短くしようとしても遅くまで寝ず。朝早く起こすしかないでしょうか?

娘の寝る時間について相談です😭😭

朝7:30~8:00に起き
だいたい11:00~16:30のあいだのどこかで30分~1時間半の昼寝

はやくて19:00(息子が昼寝なしで寝るのはやい日があるので)どんなに遅くても21:00には寝室
とそんなに寝すぎてる感じではないんですが、毎日22時過ぎにならないと寝ません……

今日も今寝かしつけでやっと寝たかな?という感じです😭

昼寝を短くしようと思い30分で起こしても遅くまで寝ず………
もっと朝早く起こすしかないですかね😭?

コメント

もず

お昼寝は15時〜16時の間に起こさないと16時を過ぎると夜中々寝ないです😱

朝起きる時間を早めても良いと思います😊

うちの子もショートスリーパーなのでお気持ちは分かります😂
何やっても寝なくて、本当に寝ない時は寝かしつけに3時間くらいかかります😩

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😭

昼寝は13時から1時間の昼寝が一番多いので夜寝るかなって期待しちゃうのもあるんですかね😭💦
    やはり朝早く起こした方がいいですかね……
    もずさんのお子さんは何時に起きてますか😭?

まさに今日3時間かかりましたーーー😭
    寝かしつけに3時間ってほんとに無駄だと思っちゃいますよね😭😭😭
    息子が10分で寝るので娘も早く寝てほしいです😭💦

• 5月15日
いくみ

勤めてる保育園に3月まで通っていた男の子は、朝7時に起きていましたが、お昼寝がいちばん遅くて、他の子より30分以上かかって寝付いていました。その子を見ていた園長が、7時になんて起きるから、昼寝も遅いし夜寝るのも遅くなるのよ、と言っていました。連絡帳を見ると、本当に夜は11時に寝ているようでした。

そのとき、ホントは6時には起きてるといいんだけどね、とも言っていました。理由までは聞いたことがないのでわかりませんが…💦

• みみ♡

みみ♡

7時でも遅いんですか😱💦?
    だとしたら8時なんてもってのほかですね……

そしたら朝早く起こす方がいいかもしれないですね😭😭

• 5月15日
  • いくみ

いくみ

中途半端な情報ですみません(>_<)💦

しばらくはみみ♡さんも大変でしょうし、朝早く起きるのが娘さんに合うといいんですけど💦

お子さんたちが2人とも同じような時間に寝られれば、みみ♡さんも少しはラクかもしれませんね。

• 5月15日
  • みみ♡

みみ♡

いえ!!!
    ありがたいです😭❤️

息子は7時半までに起きるのでとりあえずは息子が起きたら起こす生活にしてみます!!

息子は2歳になったら昼寝しなくなったので、娘がもう少し大きくなったら昼寝なしですぐに寝るんじゃないかな?と期待してます🤤!笑

• 5月16日
ゆみ

息子も寝るまで時間かかりますよ・・・。基本1時間です(´;ω;`)

うちはお昼寝が最低3時間なのですが、みみさんのお子さんはそんなに多いと思わないですね。朝をもう少し早くするとかですかね??うちは7時、遅くても7時半には起こしてます!

• みみ♡

みみ♡

うちも一時間は確実にかかります……
    毎日お疲れ様です😭

お昼寝3時間もするんですね😳!!
    寝る子は育つ!ですね☺️

息子は昼寝しないし、娘も寝ても1時間半寝るかな?くらいなのでそんなに長くないですよね😭

少しずつ早めた方がいいですよね😭
    とりあえず明日から朝7時半までに起こすようにします!!

• 5月15日
  • ゆみ

ゆみ

みみ♡さん❤️
    息子はみいつけたが好きなので、そこまでに起こそうと毎朝必死です‼️お子さんの好きなTVとかあったら、そこに合わせて起こすのもいいかも知れません✨

• 5月15日
  • みみ♡

みみ♡

Eテレパワーですね!!!
    うちわんわん大好き兄妹なのでそれまでには絶対起きるようにしてみます😍

• 5月16日