※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する不安や経験を教えてください。

予定日を再来週に控え健診では毎度頭が大きめだな~て言われてるので1日でも早く出てきて~と思ってたのですが好奇心からYouTubeの出産レポ見てしまいめちゃくちゃ後悔とびびり散らかしてます、、、見る前は生理痛ですら薬飲まないと立ち上がれないくらいだったので陣痛耐えられそう!とか思って余裕こいてましたがYouTube見たらほんと生理痛重いからある程度耐えられそうとか言ってごめんなさい😭出産経験したお母様方ほんと尊敬😭てなりました😂
初産婦でコロナの影響で立ち会いも出来ないので不安しかないです、、、出産時のアドバイスや陣痛中何考えて乗り切った!とか実際ここまでは耐えれた!とか皆様の出産エピソード良かったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

にに

私が陣痛に気づいた時は3~4cm子宮口が開いてました😊薬飲まずに耐えれる生理痛って感じでした!余裕がなくなったというか思わず「うぅ、、」って声が出てしまうのは7cmほど開いた段階でしたね😭そこからはもう痛みが来る度に「この痛みが去ればまた1歩赤ちゃんに会える時が近づくんだ!!」と思いながら乗り越えました😖
ちなみに強い痛みは痛みは1分前後続きます!なので、1分なんてすぐだ😖って思いながら痛み逃してたことも多かったです✌️
全開になってからはもうひたすら助産師さんの指示に従うのみ!
2人とも安産でした😊

とにかく赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ってください応援しています💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達ももう無理無理無理!て思った時いつも子宮口7cmで我慢の限界!とか言ってて私の中で7cmて単語ずっと恐怖だったんですけどほんとなんですね😂(笑)
    なるほど…1分…😭😭この1分耐えたら終わりに近付く…て思ったら頑張れそうです😭✨

1分でも早く会えるの楽しみに頑張りたいと思います😭💓ありがとうございます!!

• 5月16日
may

私は促進剤で産みましたが
いきなり100%の陣痛がきたのでつらすぎでした😭
生理痛じゃなくて
下痢で今にも💩出ちゃいます!
って感じの痛みでした😂笑
母子手帳見ると3時間弱で
産んでますが
本当に記憶ないです😂
死ぬ!助けて!しか言ってなかったです😂
水分も一滴も取りませんでした😂
でも注射で喚き散らす私が
産めたんですから
何とかなっちゃいますよ😂!

脅すわけではないですが
私は産後に出血が止まらず
産んだ産院で手術し、
救急で総合病院に搬送され
また手術して輸血もしました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛らしきものが夜になると来るのですがまさに💩出そうー!な痛みがやってきます😂😂(笑)
    3時間弱…😳私も初めてのくせして6時間以内に産むからー!と周りに宣言してるので尊敬します…✨
    私も内診や採血ですら痛みと緊張で毎度ぱったりいっちゃうくらいなのですが励みになりますっ😂💓

そんな大惨事(言葉のセレクト思い付かなくてごめんなさい💧)だったのにこうしてコメント頂けてるの読むと私も頑張ろうと思いました😣💓ありがとうございます!

• 5月16日
ふうちゃん

先が見えないから不安だけど、
いつか絶対終わりがある!って思いながら必死に耐えてました🤣🤣
終わった後の解放感がすごかったです(笑)
出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか絶対終わりがある…!まさにそうですね!!!辛い時終わりはいつか来るぞ!!て思いながら頑張りたいと思いま😂😂💓💓ありがとうございます!!

• 5月16日
ままみ(36)

痛いのは1分。
しかもピークで痛いのはその中のほんの数十秒。
ちゃんと痛くない時間もあるのに、みんな力入って忘れちゃうの。

て助産師さんに言われてラクになりました!

ついててくれる助産師さんに、陣痛毎にピーク過ぎたら教えてってお願いするといいかもです。
フッと体の力が抜けて楽になりますよ🙆‍♀️

大丈夫、みんな産めてるし
痛くてお産途中でやめる人なんていないし!
周りにはプロの助産師さんと先生がついててくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いのは1分…!!動画見てたら常に痛い感じでひやひやしたんですけどみんな痛みで力入っちゃうんですよねきっと…😭その言葉思い出して痛くない時を冷静に探したいです…😭✨

なるほど…!頼んでみます!!

確かに!てなりました!!(笑)
    いくら痛くたってお産途中で辞められませんもんね!それなら早く終わるように努力した方がいいですよね…😭!元気出ました!!!ありがとうございます!!

• 5月16日
⭐︎

ピアス開けた時は、病院で開けたのに失神し…
採血も倒れたことがあり…歯医者🦷さんも笑気麻酔をしてもらうくらい痛みに弱い私ですが…
第一子の時は子宮口7センチまで陣痛に気付かず…第二子の時も子宮口全開になって分娩室に移動するまで主人とLINEするくらいの痛みでした‼️

私は出産より歯医者さんに行って治療する方が嫌です😭

そして出産の痛みって忘れるんですよ‼️もちろんとても大変なことで…出産動画見たら痛がっててるんですが…産んだら終わる‼️と思えば大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー私も同じくらい痛み弱いです…😭😭😭😭
    内診とかですら痛みと恐怖でたまに意識飛んじゃいます…😭(笑)
    子宮口7cmまで陣痛に気付かない能力本気で私もあると信じたい!!!😂(笑)出産終わるまでの体感時間めちゃくちゃ早く感じれそう…🥺と思っちゃいました私の中では羨ましい案件だったので気を悪くされたらごめんなさい💦

毎月の生理痛ですら痛みで吐くか吐かないかの瀬戸際くらいしんどかったんですけど毎月生理終わるとケロッと忘れちゃう…の繰り返しだったので同じ感じで忘れれると願います…🤣笑
    産んだら終わる!産んだ後の痛みのが怖くなってきましたがなるようになりますよね!!!頑張ります😂!!ありがとうございます!!

• 5月16日
  • ⭐︎

⭐︎

子宮口7センチまで陣痛に気付かない能力🤣?分けてあげたいです‼️
    昔から仲の良い友だちから…
    出産おもしろそーやけん見てみたい‼️と言われ続けてましたが…まさかの安産でした🤣

産んだら終わる‼️のは痛みで育児はスタートですが…お股の痛みにも怯えまくって…トイレに行くのも寝返りも恐怖でしたが…ほんと3日で楽になりました‼️

そして退院の頃には産んだ痛みもすっかり忘れ…🤣

安産でありますように✨
    出産怖い気持ちもとても分かりますが…産んだ後幸せが待ってますよー✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に陣痛に怯えてるのでちょーっとでもお腹痛くなると陣痛きたかも!!!て勘ぐって時間測っちゃうのでめちゃくちゃ早く気付けちゃう自信しかなくて…🤣(笑)
    私も安産であると願いたい…🥺(笑)

トイレ……!!めちゃくちゃ怖いです!!😂妊娠してから痔も加わって赤ちゃん大きいて言われてるので私のお股もう使い物にならなくなるからね…ごめん!!て謎に旦那に訴えてます🤣🤣(笑)

痛みの恐怖よりも産まれてくる赤ちゃん楽しみにあまり考え過ぎず出産乗り越えようと思います✨お話聞いて貰えたらとっても気持ち楽になりました✨ありがとうございます🥺💓

• 5月16日