※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

現在6~7週目で胎嚢が小さく見える状況。子宮外妊娠の可能性も心配。同じ経験の方いますか?

生理最終開始日からいくと現在6~7週目です…ですが胎嚢が確認出来なくて…5/10は胎嚢みえなく1週間後にまた受診になったんですが5/14仕事中に下腹部痛があり不安なので受診しました。5/10にはエコー写真になにもなかったんですが5/14受診した時のエコー写真には胎嚢らしきものが写ってたんですがまだ小さかったです…また1週間後に受診です…
5/10の時点で子宮外妊娠も頭に入れといてください言われてとても不安です…
同じ経験の方いますか…?

初めての妊娠です

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢はサイズ測りましたか?最終生理からではなく排卵日や行為日から週数予測はつかないですか??

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

サイズは測ってないです。
    排卵日の時点では何週なんでしょうか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2w0dです。

• 5月15日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

ですと今6週です…

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6wちょうどですか?エコー見てないのでなんとも言えないですが、、💦

• 5月15日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

6w4dです…

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w4でこれかな?くらいだとかなり小さいかと💦
    同じ感じであたしは結局子宮外でしたが無事育つといいですね💦💦

• 5月15日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

子宮外の時って何か症状とかあったりしましたか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がいうように今日のが100%胎嚢であれば子宮外はありえませんが、あたしは胎嚢かな?って言われてたのが胎嚢じゃなかったのでまだ子宮外の可能性はあり得るかと。。産科の看護師してますが出血も胎嚢に見えたりします。💦
    あたしは8wまで無症状でした。

• 5月15日
みー

14日のが胎嚢だとしたらとりあえず子宮外妊娠はないですよ!
自然妊娠の場合は週数がズレる事がほとんどなのでただズレてるだけだといいですね💦

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

来週の受診まで不安ですが大きくなってることを祈ります…😢

• 5月15日