※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が家で遊びたがり、外出を嫌がる。外遊びも難しいが、プラレールで喜んで遊ぶ。ただ、一緒に待て待てを要求され、外出がますます難しくなるのでは?どうすればいい?

2歳2ヶ月の息子。
ここ最近おうちで遊びたいみたいで公園やお散歩断固拒否です。
基本一緒にあそんだり見ていてほしいタイプなので一日中付き合っていると自分の時間があまりとれなくて疲れてしまいます。
私的には外遊びの方が気が紛れるし時間が経つのも早いので連れ出したいですがイヤイヤ期もあり難しくて。
家遊びもマンネリ化してきたので今日初めてプラレールで遊ばせてみたら大喜びで昼から夜までずーっと遊んでます。
最初1時間くらいは夢中で1人遊びしていて自分もゆっくりできたのですがそれ以降は一緒に待て待てする!とずーっと一緒に待て待てしてます。
あれ?これはますます外に出てくれなくなるのでは?😱
一日中ずーっと待て待てさせられたらどうしよう😨と怖くなってきました。
子どもがお外イヤイヤでプラレールでずっと一日中遊んでる方いますか?

コメント

はじめ

2歳なりたての娘と全く一緒、
親の気持ちも私と全く一緒です!!2歳4ヶ月までは家にいました。

うちも追いかけっこかなり大好きで、家ではできないので外でならいいよって言い公園ですが2時間でも3時間でも走り続けてます😱

娘はプラレールずーっとやる時もありますよ😌♩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    4ヶ月間も家にいたんですね!
    よく乗り切りましたね😭✨
    お買い物とかはどうしてましたか?
    昨日は旦那がなんとか車に乗せて公園まで連れて行ってくれたのですが、おうち帰る!の一点張りで一歩も外に出ずそのまま家に帰ってきました😵
    もちろん今日もずっと家でプラレールです💦
    今はプラレールの車両で待て待てばかりですが、私も早く外で追いかけっことかしたいです!
    でも外で2、3時間追いかけっこも大変ですよね😱

• 5月16日
  • はじめ

はじめ

買い物は必要なものならベビーカー乗せて拒否されてわめされようが買い物出ました!
    あとはほぼ旦那がいる時にまとめ買いが多かったです🤨
    今は今でスーパー行くとお菓子コーナーに張り付いて動かなくなるので一緒に行きたくなくて連れてかないです😅

あとは今解約しちゃいましたが食材はパルシステム頼ってました♩物はAmazonで翌日届くようにとか😛

娘は遊具があろうが走ることが好きであんまり1人でやってくれないのでそれもそれで大変でした笑笑

• 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

買い物はやっぱり無理矢理連れて出るしかないですよね😵
    今日も引きこもってましたが明日は買い物行かなきゃなので今から憂鬱です💦
    パルシステムにAmazon、参考になります‼
    経験談から共感して話してくださりありがとうございました✨

• 5月17日