※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレパンツを買おうか迷っています。6層と4層があり、4層が安いですが、最初は6層が良いでしょうか?皆様はどちらをお勧めですか?

トイトレパンツ買おうかなぁーって思ってるのですが6層と4層があって4層の方が安いけど最初は6層の方が良いのかなぁ?皆様どうしましたか?教えて下さい。

コメント

しおん

6層のトイトレパンツかいました!
あと、一層のアンパンマンのトイトレパンツも買いました。
でも、2歳半くらいから始めて3歳2か月位までパンツにオシッコ垂れ流しでした😅
ビシャビシャになっても知らん顔でした😅
やっと幼稚園に入ってから、1か月で布パンツになり、うんちもオシッコも成功して、漏らさなくなりました!
温かい時期になったので、トイトレやりやすいですよね😊
無理しない程度に頑張ってかださい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びしゃびしゃ気にならないパターンあるんですね(^-^6層でもびしゃびしゃになったりするんですね😱
    幼稚園で色々周りからの刺激があったりして成功したのかなぁ。
    やってみなきゃ解らないですねぇ(^-^;
    無理しないようチャレンジしてみます❗

• 5月15日
hirtia

うちは、6層と、3層のパンツを買いましたが、3層は、やっぱりじゃーじゃー漏れちゃいますよ😅w
6層は、厚手なので、漏れる量が少しで済みます🙆‍♀️
まぁどっちにしても、絨毯濡れてますけどね😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃじゃ漏れよりちょい漏れの方がありがたいかなぁ(^-^;
    6層だとこれからの時期パンツの中むれむれになっちゃいますかねぇ?

• 5月15日
  • hirtia

hirtia

確かに6層暑そうですよね😅
    家では、常にズボン履かせずにパンツだけにしてます🙆‍♀️(洗濯物少しでも減らしたいしw)
    室内は、これから先クーラーつけるだろうし、外ではまずまだまだ履かせることはないので、大丈夫かなぁと思ってます😊👌✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解ります❗小さいズボンでも減らしたい!(笑)
    我が家の床は絨毯じゃないので拭けばなんとかなるしこの質問して以外と普通のパンツでも良いのかなぁなんて思って来ました!
    心揺れてます(笑)

• 5月15日
  • hirtia

hirtia

池になるのが怖くて普通のパンツ🩲はまだ試せずにいます😂w
    でも絨毯とかじゃないなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    案外パッとオムツ取れちゃうかもですし😄
    うちは、最近出る寸前に『しっこー』と、教えてくれるのはいいんですが、トイレまで間に合わず確実にパンツに出るので😂
    間隔が長い時は、量も結構なので、普通のパンツはもうちょい先かな😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の環境にもよりますよねぇ💡
    最初は間に合わないかもですが
    しばらくおまるをリビングの真ん中に置いてやってみようと思ってます✨もう少し早く言って~ってなりますねぇ💦
    大人でも間隔が空くと量が出ますよねぇ❗まだ何もしてないけどなぜかどうなるんだろうってドキドキだけはします(笑)

• 5月15日
  • hirtia

hirtia

お互い無理なく頑張りましょう😊✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう🎵ありがとうございます✨

• 5月15日
未来花

普通のパンツでもトレパンでもおしっこ出れば普通に漏れるので、トレパン買ったけどあんまり使いませんでした。
トイトレ完了かなくらいの時期に、外で少し濡れたら心配って時に少し使ったくらいです。
乾きも悪いし、無くても良い物かなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに❗どうせ漏れるなら普通のパンツでもいけるのかぁ!
    終盤のおしめがわりに使うのもありなんですね❗検討してみます❕

• 5月15日
まみ

その頃迷っていろいろ調べましたが結局ズボンとか床が汚れる+乾きにくいという結論に至り、普通のパンツ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のパンツ❗にズボンはかせます?家の中だったらワンピースとかにしちゃいます?
    なんだか普通のパンツでもいい気がしてきた。

• 5月15日
  • まみ

まみ

めんどくさがりなんで、基本家の中ではおむつがパンツだけです笑笑
    あったかくなってきましたし!

上はパジャマかキャミソールで🤣

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ズボン嫌々でちょうど良いかも!家の中なら上だけ何か来てれば(笑)肌着もありだな🎵
    楽なのが一番😆ありがとうございます🎵

• 5月15日
  • まみ

まみ

パンツだけならトイレもすぐ行けるし一石二鳥です(笑)お互い楽にがんばりましょ!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ❗
    まず肌着が今ロンパースタイプでサイズアウトし始めたので普通のタイプに変えます❗(笑)パンツも肌着も可愛いの探そう✨

• 5月15日
まーるまる

6層ってすごい分厚いので、これからの時期ムレそうですし、乾くのにも時間がかかると思います。
あとは漏らしてもなかなか気づきにくいです。
4層は乾きやすいですし、漏らしたときにすぐ気づけます。スボンまで普通に染みますが、気持ち悪さを味合わせることはできると思います。
うちは、トイトレ中で外出するときに6層履かせて、家にいるときは4層履かせていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの時期は蒸れそうですねぇ。
    使い分け教えてもらいありがとうございます✨

• 5月15日
kitty

トレパン使わずに初めから布パンツでした🩲
初めてお漏らしした時にかなーーり衝撃的だったようで、めちゃくちゃスムーズにトイトレ完了しました🙆‍♀️
お漏らしはたったの2回でした😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    二回おもらしで卒業出来るなんて❗ちなみに布パンツにズボンでした?それともパンツオンリー?

• 5月15日
  • kitty

kitty

布パンツにズボンでした👖
    1回目はズボンもビシャビシャで、2回目のお漏らしはズボンに滲む程度でした😊

初めてのお漏らしは、もう今でも忘れられないくらい本当に衝撃的😱な顔をしていたので、かなりビックリしたんでしょうね😁

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が起きたの~😱ってなったんでしょうね!飲み込み能力高いですねぇ✨一度の衝撃で即座にオシッコはトイレって思えるなんてすごい!
    ビシャビシャ体験させてみます❗

• 5月15日
チッチ

娘は3層タイプ4枚と
普通のを5枚でまわしています😄

おしっこしたら漏れます🎵
1ヶ月ぐらい完了しました😄

トイトレ完了後も普通のパンツとして
使えるのもありますよ😂

娘の場合は…。
最初2枚しか買っていなくて濡れたらバイバイだよ😄って言った始めたんですが、
最初漏らしてもう履けないってのが悲しかったみたいでパンツにバイバイしてしょんぼりしていました😭
それからは濡らさない頑張って
日に日にお漏らしが減り
4日目ぐらいで0になりました😄

そんなにショックだったとは…。
って感じです😄