※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子猫を保護しましたが、迷って外に出しました。心配しています。子猫は戻ってくるでしょうか。

猫の話しです。
昨日の夜
外で子猫が鳴いていて
見に行ったら車の下にいました。
ライトで照らしながらまわりを見ても
親猫の姿はなく
飼われている様子もなかったので保護しました。
お腹がすいていたようで
ツナとお水をあげたらよく食べてました。
保護したもののどうするかを
旦那と話した結果
飼えないことはないけど
うちにはやんちゃ坊主がいるので
難しいよなって思うことや
保護センターにつれてっても
いずれ殺処分されてしまうのなら
まだ野良で過ごしていたほうが幸せなのでは
という話しになり
一晩だけ保護し朝外に出してあげよう、
外に出して帰ってくることがあったら
その時は飼ってあげよう、
とすることにし朝外へ出しました。
何度か振り返ってこちらを見たあとに
スタスタどこかへいなくなりました。
目もしっかりあいていて
歯もはえていたし、スタスタ歩けるので
生まれてたてではなかったです。
この対応で良かったかはわかりませんが
それから鳴き声は聞こえず帰ってきていません。

でも結局
そのまま飼ってあげたら良かったかなとか
カラスにいじめられてないかな、
どこかで死んでしまっていないだろうか、
と心配してしまい
気づいたら
帰ってこないかなぁと思っていて😅

子猫が戻ってくることってあるんですかね、、、

コメント

みき

ここに来ればエサがもらえる。と覚えてたりすると来たりしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですね、覚えいるかどうかですよね😥

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

学生のころ雨の日に子猫を保護して、親に内緒で一晩部屋でお世話したんですが、次の日親にバレて、返してきなさいって言われたので泣く泣く外に出したんですが、半日ほどで玄関の前に戻ってきてて、それからずーっとずーっと玄関の前にいたので、親も折れてくれて飼いました😂💓
もう亡くなっちゃいましたが、、人を信じて待ってたんだなぁって思うと本当にかわいかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。それは可愛い🥺玄関の前では鳴いてましたか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳴かずにずっと丸まってました😭
    物凄い模様のブサカワ猫で本当にかわいかったです😂
    今もどこかで丸まって夜を過ごしてるのかと思ったら胸が痛いですね。
    体力もあまりないと思うのでそんなに遠くには行ってない気がしますが、あんまり小さい子猫だと道を忘れてる可能性もあるし、戻りたくても戻れないとかありそうですよね💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぉそんなん絶対かわいいです🥺
    逃げたりしないのすごいですね。
    鳴いてくれたら見つけやすいから
    鳴いてくれ〜って思ったり
    チラチラ外見ちゃいます。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも先月そのパターンで家の前で子猫鳴いてて飼ってあげたいけど子供2人に小型犬を飼ってるのでごめんねー🥺って話してたら2日後に近くの道路で跳ねられて亡くなってました。

せめて保護して里親でも探してあげればよかったとすごく後悔しました😭

なので子猫ちゃん帰ってきて家族になるのを祈ります😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうなっちゃうとほんと後悔ですよね、、、帰ってきたら飼ってあげるからおいでって思って待ってます。

    • 5月15日