※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
産婦人科・小児科

千城台のぬまざわ小児科耳鼻咽喉科が閉院することになりました。かかりつけの方は報告までお願いします。

質問ではなくて情報共有させてください💦

千葉市若葉区千城台にあります、ぬまざわ小児科耳鼻咽喉科さんが今年の8/31で閉院になるとのこと💦

ぬまざわさんがかかりつけのママさんがいらっしゃいましたら、取り次ぎの報告までに🙇‍♂️

我が家も、娘の初めての予防接種からずっとお世話になっていて、ふとホームページ開いて閉院を知りました💦
徒歩で行けて、小児科も耳鼻科も1ヶ所で診てくれる良い病院でしたので、とてもショックです…

コメント

まぁちゃん

ぬまざわさんなくなってしまうのですね💦
1度娘の保育所の入所前検診でお世話になりました。
今度私自身が行こうか迷っていましたが、閉院してしまうのは残念です😢

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございました🙏

• 5月15日
  • かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

耳鼻科は大人も診てくれるという所も、ぬまざわさんの良いところでした💦

定期的な耳掃除と予防接種しか普段お世話になってなくて、ホームページ見てなかったら閉院まで気付かなかったかもしれないです😵

• 5月15日
さとみっち

え~知らなかったです。

千城台と言えば、ぬまざわって感じだったし、病院も新しいのに、勿体無い(。>д<)

• かつらぎ

かつらぎ

私も同じイメージ持ってました💦
    この近辺で小児科は車でないと行けない距離で、もしものことを考えると本当に勿体無く思います…

• 5月15日
はじめてのママリ

えー
情報共有ありがとうございます。なんで、閉院になっちゃうんですかねーショックすぎます!

次かかりつけ、どこにしよう…

• かつらぎ

かつらぎ

沼澤先生のブログも読んでみたのですが、様々な事情が重なっての閉院とのこと…💦

小児科の少ない地域ですと、かかりつけが無くなるのは大きな痛手ですよね😭

小児科もやっている病院なら近くにあるのですが、子供を主体に診てくれる病院の方が親としても安心できますし…そうなると、みつわ台・桜木・都町まで出るしかないのかなと思っています😵

• 5月15日