※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

なんだかキャパオーバーで疲れてしまいました。今娘が1歳で、共働き私は…

なんだかキャパオーバーで疲れてしまいました。

今娘が1歳で、共働き私はフルタイムです。
旦那は朝早くて帰りも遅いです。
娘は早起き?で5時代に起きますのでそれに合わせて起きます。
そこから3人の朝ごはん、洗濯、洗濯干し、お風呂洗う、皿洗い、身支度をして仕事へ行き、帰りもお迎えから始まり、ご飯、お風呂、寝かしつけ、自分達の御飯を作ります。

数日まえ、旦那が発熱。PCRはマイナス。咳が凄くて家でも咳してます、、
暫く看病みたいなことをしたりしてました。
仕事もうまくまわらないみたいで、電話もかかってるし、体調も優れなくてイライラしてる感じが伺えます。

私もいっぱいいっぱいで、毎日を過ごしてるのに
仕事のイライラとか見ててこっちが疲れます。。
それに看病もしてたので、やることが多くて疲れてしまいました😰

みなさんはこんな時ありますか??

コメント

deleted user

日々おつかれさまです。
毎日そのような生活です…。
共働きフルタイムで
家事育児は全て私です。
旦那は朝4:50に起きて準備し出発して遅て18:00帰宅です。
帰りが遅い訳ではありませんが、朝早い分旦那はその時間何もする気になっていません。
今は旦那が鬱になってしまっていて、
娘の声を聞くのすら嫌みたいで…😥
そんなときは夜にベランダに出てイヤホンつけて1度泣いてスッキリしてます笑

めーちん

お疲れ様です!
わかりますよ😭うちもそんな感じです💦
私なんかついつい子供やモノにあたってしまい反省です😢
せめて帰ってきてる時間なら寝かしつけぐらいしてよと思ってしまいます💦
たまには夜もひとりの時間がほしいです😢

ままり

共働きフルタイム、おつかれさまです😭
うちも同じです〜💦
お迎えのあとからが戦争でもう大変です😭

主人も前まではまあまあ早めに帰って来れていたのに、ここ2か月ほど忙しくなってしまい、夜はお迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけ、ぜんぶワンオペでなかなかしんどいです🥲

そんななか、旦那さまの看病とイライラと疲れちゃいますよね...💦
土日は家事分担して過ごせるし、お風呂もパパと息子で入ってくれるので、わたしひとりでお風呂入って唯一の息抜きの時間です〜😂🛀