※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お金・保険

医療保険について相談です。60歳払済で月1万円支払い中。お祝い金つきで入ったが、解約を考えています。家族に迷惑かけず、子供の習い事に資金を回したい。主人は保険に入っており、保険貧乏状態です。

医療保険どうしてますか?

私はガンと医療保険、60歳払済で月一万円ほど払っています。医療保険はお祝い金つきにつられて入りました。その時は家族に迷惑をかけないようにと、歳を取ってから入る保険の払込金額と、
若いときからの払込金額は変わらないという点が決め手でした。子供が3人いる今、そのぶん習い事等にまわしたほうがいいような気もします。。
今の所、適度に運動もしていますし、アラフォーですが病気にかかる気がしないので解約してしまいたい気持ちが大きいです^^;

主人は手厚く保険に入っていますし、学資、車の保険等々で保険貧乏です。

コメント

ありす

いつから払っていて、今何歳か分からないのでなんとも言えませんが60歳払済だと月々の支払いがかなり高くなると思います。

私は保険はその時のライフスタイル、医療の進歩などによりどんどん変化してその時にあったものに入るという考えなので、払済にするのはもったいないなぁと思ってしまいます。

ただなにも保険に入らないのもこわいので、とくにがん保険などは新たに保険入っても6ヶ月間は保証されませんよ〜などあるので、次きめて無保険状態がないように計画的に決めた方がいいと思いました☺︎

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

30歳の時からかれこれ5年間払っています。
    祝い金付きなので月7600円くらい払っていました(T_T)
    大変ためになる回答ありがとうございます!
    早速最初の祝い金貰ったら解約しちゃおうかと思います!笑

• 5月15日