※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

リンゴジュースの賞味期限が過ぎており、子供たちが飲んでしまった場合、大丈夫か心配です。様子を見ながら対応することが必要です。自身も妊娠中で口にしてしまった可能性があるため、注意が必要です。

賞味期限が9日の900ミリパックのリンゴジュース。
いつ開けたか記憶がありませんが、毎日りんごとオレンジどちらかを子供たちが3人飲むので、消費量がおおく今まで賞味期限をきにしたことがありませんでした。
最近こどもたちが調子わるかったこともあり、すっかり把握不足で‥今日飲ませようとしたら9日と記載があり、
9才の息子は昨日、3才の娘とそれを飲んだみたいです。
9日過ぎてから何回か飲んでる可能性が特に3才の娘がおおいにあります。
たしかに2日間くらいお腹ゆるかった日があったなぁと。
昨日は日本脳炎の予防接種だったこともあり、その後おやつにそのリンゴジュースをあげてしまいました。今のところ便はゆるくありません。普通に元気です。
様子見で大丈夫なのでしょうか?
私も妊娠中ですが、多分口にしちゃってます。
便は常にゆるいので判断つかず‥

今いつも通りならどうしようもありませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと冷蔵庫に入っていたと思いますし、急激に痛むようなものではないので様子見で大丈夫だと思いますよ♪

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そういっていただいて安心しました。
    冷蔵庫にはずっと入っていました。ノーマークでした!
    お腹ゆるいのも、体調がみんな悪かったので気にしていませんでした。(゚ω゚;)
    今後は気を付けます(-_-;)

• 5月15日