※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
お仕事

託児所付きの職場で週5と週4の勤務に悩んでいます。週4だと子供との時間を取りたいけど、生活リズムが安定しないか心配です。みなさんのご意見をお聞かせください。

託児所付きの職場で働く予定でいるんですが、週5と週4勤務で悩んでいます💦

週5だと火~土曜で、週4だと火水金土という形です!

職場に託児所があるところなので、私が休みの日は子供もお休みです!
私的には週4で働いて、子供との時間もまだたくさん取りたいと思うのですが、そうなると子供の生活リズムとか安定しないですか?💦

週4だと2日行って1日休み、2日行って2日休みという感じです!

通常の保育園や幼稚園は、基本的に月~金だと思うので😓

みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

私なら週4にします!
私も子どもとなるべく一緒にいたい派なので😊

みの

年長さんの年齢なら5日間保育園に行くって習慣が大事になってくると思いますが、今の年齢ならまだまだ大丈夫かなと思います。

うちも去年は下の子の療育の日だけ上の子を保育園に行かせてたので週3.4日でしたが特にリズムばらばらで困るということもなかったですよ!

べべ

私も職場の託児所に預けてます◎
私の場合週4で月火木金で働いてます!生活のリズムは特に崩れることはなく、子供自身も休みを挟めて親子の時間も取れるしゆっくりできるしでとても満足しています🤗

ru-e✿

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
やはり子供との時間を大切にされてる方も多いですね!
週4で検討しようと思います!
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾