※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマッシュケーキについて悩んでいます。一歳の誕生日から1週間経ち、食べ物で遊ぶべきか迷っています。色んな意見が聞きたいです。

スマッシュケーキどう思いますか?

インスタとか見て楽しそうだな〜やろうかな〜
と思いつつ、
いやでも食べ物ぐちゃぐちゃにして親が喜んでるの見て
離乳食でもやって良いんだと思われたらどうしよう…
って思いもあり迷ってます。

そんなこんなで一歳の誕生日から
1週間経ちました。笑

思い出だし、やった方がいいよって方
食べ物で遊んでいいと思うからやめた方がいいよって方
色んな意見が聞いてみたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

汚いし勿体ないし
何が良いのか分かりません😅
うちはあんなのやったことないです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床や服がすごい事になりそうですよね…笑

• 5月15日
ミッフィ

うちはやりましたが上のフルーツだけ自分で食べて後は手をつけませんでした😂結局ケーキ部分はフォークで食べさせてあげました🍰
つかみ食べって良いことなので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グチャグチャにしない子もいるんですね!綺麗好きなのかな?笑
    つかみ食べ、、後始末が気になりなかなかやろうって気にならないんですよね🥺

• 5月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

茹でニンジンとかだったらそんなに汚くならないかもです🥕

• 5月15日
ごまめ

うちはその頃手掴み食べしてたので、ケーキもその延長でそのまま出しました。
上に乗せたいちごとクリームは自分で食べてましたが、それまでずっと一口大のものだけしか渡してなかったのでスポンジ部分はどうしていいかわからなかったみたいで、ツンツンして終わりでした😂

はじめてのママリ🔰

うちはレジャーシートの上に直接ケーキの乗ったお皿置いて、子供は汚れても良い服で汚されるの覚悟でやってみましたが、意外と上手に食べてくれました😂
その前から手掴み食べしてたかもしれませんが、インスタみたいなスマッシュ感は出なかったです。

食べ物勿体と思いますが、気にしてたら一人で食べる練習出来ないし、嫌いな物吐き出したり投げたりするので考えないようにしました。
スマッシュケーキやるにしても「ぐちゃぐちゃにしてもいいよー」な感じではなく「一人で食べてごらん」みたいに言えばいいかなと思います😊